忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみに読む物語



■きみに読む物語
 THE NOTEBOOK
2004年 


■出演
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー、ジョーン・アレン、
ジェームズ・マースデン

■あらすじ
家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女アリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。
Yahoo!映画より引用

■レビュー
前からずっと見てみたかったこの作品。
評判どおり、なかなか良かったです!
『メッセージ・イン・ア・ボトル』のニコラス・パークスの小説を映画化したそうです。
『メッセージ~』はイマイチだったんですけどね(・ω・` )

最初主人公ノアがものすごくヘンなヤツかと思ったんですけど、物語が進むにつれて、性格変わった?!ってくらい別人になっていきます。
いい意味で。笑
恋人のアリーはめちゃめちゃ可愛いです。
身分違いのひと夏の恋、ってものすごーくありがちな設定ですけど、それだけじゃ終わらないので良いと思いました!
現在と過去が行き来するような感じでお話は進みますが、最後の方にどんでん返し的なのもあります。。。

最近泣ける恋愛映画にハマってしまい、色々見てるんですけど『きにみ読む物語』もやっぱり泣いてしまいました。
自分たちだけじゃどうしようもない苦しさとかが、すごく伝わって来ました。
おすすめです!!

拍手[0回]

PR

ナイロビの蜂



■ナイロビの蜂【THE CONSTANT GARDENER】
2005年・イギリス

■出演
レイフ・ファインズ/レイチェル・ワイズ/ダニー・ヒューストン

■あらすじ
情熱的な妻、テッサ(レイチェ・ワイズ)と、外交官の夫のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、夫の駐在先のナイロビで暮らしていた。しかしある日突然、テッサの死の知らせが届く。警察は単なる殺人事件と処理しようとするが、疑念に駆られたジャスティンは妻の死の真相を調べ始める。そしてアフリカで横行する薬物実験、官僚と大手製薬会社の癒着を知る。テッサの思いを引き継ぐジャスティン。やがて彼がたどり着いたのは多国籍企業による世界的陰謀だった!妻への愛と自らの信念を守るため、ジャスティンの命を賭けた孤独な戦いが始まった!!
(楽天ブックスより引用)

■感想
いろんな要素がつまった映画でした。
ラブストーリー、サスペンス、社会派、ドキュメンタリー・・・
テーマはかなり壮大で、社会の授業とかでビデオ見そうな感じの内容です。
この映画はフィクションだと思いますが、でも現実でもこういうことあるんだろうなぁ。
日本に住んでると、こういったアフリカの現状とかは全く分からないので、すごく考えさせられました。

テッサ役のレイチェル・ワイズは、この映画でアカデミー助演女優賞を受賞したそうです。
助演なんだ・・・・ジャスティン役レイフ・ファインズとW主演なのかと思うくらいでした。

妻のテッサを亡くした後に、ジャスティンがかつて夫婦で住んでいた家に行って、あまりの悲しみで家の中に入る事ことができないんですが、そのシーンがかなり好きです。
過去と現在のシーンがいったりきたりする演出も、悲しみをさそって大号泣でした。。。

ちょっと残念だったのは、テッサが死産してしまったあとのアッサリ感。
突然妊娠したテッサが出てきたと思ったら驚く間もなく、出産シーンもなく、死産したという台詞ヒトコトで、あまり悲しんでもいない様子。
「命」がテーマでもあるような作品なので、もうちょっと余韻を持たしたりしてほしかったかなって感じです。

ちょっと調べたら、当時テッサ役のレイチェル・ワイズが私生活で妊娠していたのだそうで、もしかしたら急遽脚本を変えたのかもしれないですね。

それでも、「最愛の妻に遺された夫」というもう大号泣ものの設定だけでも大満足です。
もちろんトニーの姿に重ねて楽しみました。
病的ですみません。笑


拍手[0回]

チャーリーとチョコレート工場 (2005)


CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
チャーリーとチョコレート工場
2005年・アメリカ・イギリス

■出演
ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィット・ケリー、ノア・テイラー、ミッシー・パイル、ディープ・ロイ、アンナソフィア・ロブ、ジュリア・ウィンター

■あらすじ
家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。
 (シネマトゥデイ)

■Review
はじめて観た時の感想は正直「???」でした。
文化の違いかなぁ~なんて思ってみたり・・・。
でも改めて観てみると、家族向け映画独特のメッセージ性もあり、結構楽しめました。

工場の中がすごくカラフルで、夢の国ってこんな感じなのかなってのを映像化している感じがしました。
チョコレートの湖とかあったらいいなってのが実際登場して、キャラクターや道具なんかも個性的なので子どもは映像だけ見てても楽しめるんじゃないかと思います。

とにかくウンパ・ルンパが最高ですね
無表情でコミカルなダンスを踊る姿が可愛かったです。 

ジョニー・デップがジョニー・デップに見えないほど、役になりきっていて驚きました
全然違う人みたいに見えますよね~。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

マーキュリー・ライジング (1998)

 

MERCURY RISING:マーキュリー・ライジング
1998年・アメリカ

■出演
ブルース・ウィルス、アレック・ボールドウィン、ミコ・ヒューズ、チー・マクブライド、ロバート・スタントン

■あらすじ
偶然国家の極秘コードを解読し、命を狙われる少年と、彼を護るFBI捜査官の逃亡劇を描く。精神に障害を持つ少年サイモンはある日偶然、国家の極秘コード“マーキュリー”を解読してしまう。事実を知った国家安全保障局は、彼の家を奇襲し両親を殺害。難を逃れたサイモンを見つけたのは、落ち目のFBI捜査官アートだった。彼を護りながら逃亡を余儀なくされた彼は、事件の背後に大きな陰謀を嗅ぎ取るが...。 
(Yahoo!映画)

■感想
ブルース・ウィルス主演なので、もちろんアクション&派手なシーン満載で飽きる瞬間がない感じでした。
更にサスペンス的な部分もあるので、ストーリーそのものも楽しめました。

ブルース・ウィルス演じるアートと、自閉症の少年サイモンとの交流がすごく良かったです。
最初はアートに敵意を持っているサイモンが次第に心を開いていって絆が生まれていく過程が丁寧に描かれていたと思います。

でもやはり見所はブルース・ウィルスのアクションシーンですね☆
彼以上に無敵のヒーローが似合う人は居ません!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ディパーテッド (2006)

 

THE DEPARTED:ディパーテッド
2006年・アメリカ

■出演
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーティン・シーン

■あらすじ
犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。 
(シネマトゥデイ) 

■感想
2人の主人公の物語が絶妙に絡み合っていて、本当に良く出来た物語だと思います。
最後の方で2人が鉢合わせしてしまうシーンは手に汗握りました!!
アカデミー賞受賞もうなずけますね。

それにしてもジャック・ニコルソンの悪役ぶりは最高です。
悪役やらせたら右に出る者は居ない感じですよね

「24」にチェイス・エドモンズ役で出演していたジェイムズ・バッジ・デールがコリン(マット・デイモン)の同僚役で登場します。
台詞自体はあまり多くないですが、出演シーンはかなり多いです。
警察関係のシーンでは殆ど出ていたと思います
「24」で共演したキーファー・サザーランドもベタ褒めしていたバッジ。
台詞のないシーンでも存在感がありました。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

硫黄島からの手紙 (2006)

 

LETTERS FROM IWO JIMA:硫黄島からの手紙
2006年・アメリカ

■出演
渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童、裕木奈江

■あらすじ
戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、アメリカ留学の経験を持ち、西洋の軍事力も知り尽くしている陸軍中将の栗林忠道(渡辺謙)が、本土防衛の最後の砦ともいうべき硫黄島へ。指揮官に着任した彼は、長年の場当たり的な作戦を変更し、西郷(二宮和也)ら部下に対する理不尽な体罰も戒めるなど、作戦の近代化に着手する。 
(シネマトゥデイ) 

■感想
邦画は滅多に見ないんですが、これはクリント・イースドウッドが監督をしたというので見てみました!!
出演者は日本人でも、監督が外国人ということでハリウッドな感じ(?)でした。
アメリカの映画で、ここまで日本人俳優が日本語で台詞を話す映画って今まであったんでしょうか?
恐らく無いのでは、と思います。

英語字幕をつけて見てみましたが、やはり日本語独特の表現と言うのは英語では表現しきれない部分があるのだということが分かりました。
逆に、洋画の日本語字幕も文字数の制約で伝わりきらないことが沢山ありますよね。
それを改めて実感しました。

渡辺謙さんは、本当に日本を代表する素晴らしい俳優さんですね。
台詞一つ一つに重みがあると言うか・・・
貫禄がある演技で、物語に引き込まれる感じがしました。

平和な現代に生きていると、こんなことが現実だなんて想像もつきませんが、忘れてはいけない事だと思いました。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ディ・アフター・トゥモロー (2004)


■The Day After Tomorrow:
 ディ・アフター・トゥモロー

2004年・アメリカ

■出演
デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム、エミー・ロッサム

■あらすじ
南極で研究を続ける古代気象学者ジャック・ホール教授(デニス・クエイド)は調査結果から地球規模の自然災害を予感する。そして、その4ヵ月後、東京などで異常気象が発生し、彼の嫌な予感は現実味を帯びてくる。
(シネマトゥデイ)

■感想
パニック映画は好きなので結構見るんですが、この作品は見ごたえあります!!
CGだって分かってても迫力があるし、現実感もあって凄く良かったです。

地球が氷河期に突入する・・・という話は、どこまで科学的に実証されているのかは分かりませんが何だか怖くなってしまいました。
隕石が降って来る、宇宙人が攻めてくる、って言うのよりも大分現実味がありますよね。

こちらの主人公のジャックも24時間不眠不休で頑張ってました!
ジャックって名前はヒーローに多いんですかね

久しぶりに吹き替えで見てみたんですが、「24」でジョージ・メイソンの声をあてていた津田英三さんが登場します。
しかも「ジャック、よくも副大統領に~」という台詞があるんです
「24」Fanなら嫌でも反応してしまうと思います。笑
あと、「24」シーズン2で大統領の報道官役をしていたタムリン・トミタも出演していました。
冒頭にクレジットがある位の役です。

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]