忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24:Live Another Day 試写会

24:Live Another Dayの試写会が当たったので行ってきました!
今回はGEOが主催です。



行われたのは11月1日。
記事にするのに時間がかかってごめんなさい・・・

会場内は撮影禁止と言うことで、会場入り口の看板を写メりました♪


筆で書いてあるとちょっと違和感ですよね。笑



結構大きな会場でして、会場はほぼ満員でした。

もちろんキーファーが来日なんて情報もなかったですし、期待は全くしてなかったんですけど、
今までこういった試写会にけっこう参加してきた中で、一番お金かかってないなって感じでした(^^;

おそらくGEOの広報っぽい女性が司会と言う感じで出てきて、その後はただ映像を流すだけでした。
キーファーからのスペシャルメッセージがあります!なんて大々的に紹介されたキーファーからのメッセージ映像はHPで公開されているものでした。

メッセージの後は24のCM同じものを何故か2回流し、本編が始まりました・・・
本編も第一話はHPで公開されているので、第二話だけが日本初公開です。

試写会にはめずらしく吹き替え版でした。
やっぱり24は吹き替えですね!




.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.ここからネタバレ.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

シーズン8で国外逃亡したジャックがロンドンでCTUにわざと捕まるところから物語は始まります。
かつての相棒・クロエちゃんを助けるために・・・
それにしてもクロエちゃんの豹変っぷりはすごかったですね!
トニーの豹変もすごかったけど、クロエちゃんもはりますね。

何話で分かるのか忘れちゃったんですけど、ジャックのせいで夫のモリスと息子のプレスコットが殺されてしまって、あんな豹変しちゃったようです。

設定がトニーとだだ被り。。。
もうなんかそれがお約束なんですかね。

CTUは内装もかなりかっこよくなってましたね!!
あんなかっこいいオフィスで働いているトニーやミシェルが見てみたかったです(涙)

CTUの中で唯一ジャックの行動を読んでいたエージェントのケイト。
ケイト・・・・
シーズン2で出てきてジャックとちょっといい感じになった女性と同じ名前で、しかも金髪の知的な女性って超かぶってる!!!
こんなに被らせる必要ありましたかね?emoji

かつて国防長官だったヘラーがなぜか大統領になっていて、娘のオードリーはその首席補佐官と結婚しています。

最後にオードリーが出てきたとき、今となっては、恐らくもうオードリーは出さない予定だったようでプロデューサーが裏設定でオードリーは子供のいる男性と結婚したと言ってましたが、それは覆したようですね。

前シーズンでルネが亡くなってしまったのでオードリーを出したんでしょうけど、オードリーってそんなに人気あるんでしょうか?

シーズン4でしかよく見てなかったですけど(後シーズンは早送り。笑)親のコネで国防総省に入ったわりに、かなりCTUでウロウロして挙句ミシェルやトニーに偉そうに指図したりと、テリーを彷彿とさせるウザキャラだと思っていたのですが。。。

まぁこのシーズンで亡くなってしまうようなので、次シーズンがもし作成されても出てこないでしょうね。

そんな24:LADは12/3~GEOにてレンタル開始です!!
12/3はGEOにGO!!

GEOのことだから、きっと何か素敵な企画をやってくれそうな気がしますねemoji

トニーファンの皆様、トニーは本編には出ませんemoji
ブルーレイの特典映像に番外編として映像が収録されていますが、レンタル版にも入っているかは不明です・・・
入ってるといいなぁ。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[1回]

PR

24:Solitary

「24:Solitary」とは・・・
24 Live another dayのセル版ブルーレイに入っている特典映像です。
ブルーレイ版にしか入っていないそうなのでご注意ください!

以前書いた記事でも紹介しているので、良かったらご覧くださいね。
↓↓
http://sweetheart24.blog.shinobi.jp/24%20live%20another%20day/24-live%20another%20day

さてさて、記事を書いた当時のネタバレ情報がほぼそのままで、とっても素晴らしい特典映像になっておりますemojiemoji

本国でセル版DVDが発売になったのが9/30だったんですけど、その数日前には特典映像のうちの約2分だけ先行公開されたんです!

もうその時点でかなりの期待が高まる感じでemoji

TONY ALMEIDA IS BACK!!!!!!!

こちらのファンサイトの方で、scriptが全部載っていますので、英語が聞き取れなかったって方も安心ですよ(*^^*)
↓↓
http://www.24spoilers.com/2014/09/30/24-solitary-feature-tony-almeida/

今もう一度確認してみたら、同じページに全編映像UPされてますね(^^;

日本版には吹き替え版も入ってほしいなぁ・・・
特典だから無理でしょうかemoji

24 Live another dayはいつもの半分の12話で、その中にトニーのストーリーを入れるのは難しかったとのことでこんな形でトニーが戻ってきました。

特典映像見ていただくと分かる通り、トニーは誰かの協力のもと、刑務所を脱獄しようとしています・・・
これってSeason10の付箋?!

でもSeason10が製作されるという話題は今のところありません。

人気は衰えてないようなので、続いてほしいですね~
今回はトニーも一緒に!!


話がそれましたemoji
「24:Solitary」では、Season7以降のトニーのその後が色々と明らかになります。

投獄されてなんと終身刑で独房に入っていたようなんです。
その中で、独房から出て他の囚人たちから情報を聞き出すスパイを買って出たいと申し出る場面からスタートします。



しかし、トニーの元連邦捜査官という過去をみんな知っている中で誰がトニーに情報を渡すと思うんだ?というもっともなことを言われ・・・

トニーは妻・ミシェルの愛に報いるためにも、たった1人でもいいから誰かの命を救いたいと訴えます。。。

なんて良いセリフなんでしょうemoji
トニーのこういう心理描写は散々fanficでもあって、まさに同じようなセリフが書いてあるfanficも読んだことがあるような気がします。
が、やはり本人が演じているとそれはそれは素晴らしいですね~

でもこれもトニーの脱獄するための作戦の一部。
これが本心だったのかそうじゃなかったのかはこの短い特典映像の中からは分かりません。
でも、トニーは本当の悪党じゃないってトニーファンは皆思っているはず!笑

実はトニーの弁護人?とトニーはグルなのです・・・



弁護人がかけている脱出ルートが。
トニーはわざと騒ぎをおこしてその眼鏡を手に入れます。

 

騒ぎを起こすといれられる部屋からの脱出ルートが表示されています。
コナンか!って感じですが。笑

このトニーが見ている脱出ルートが一瞬映像にも出てくるんですけど、タイムラインがバラバラで一部過去に遡ったりしないといけないような表示になっていて、熱心なファンが指摘していました。

24はもはや未来のお話なのできっと過去にも遡れるのでしょう。笑

あと、弁護人が「作戦は成功した」と話す電話の相手がなんと!
ザンダー・バークレー(メイソン)だったんです!!

声だけの出演でしたが、ちゃんとクレジットもされていました。

うーん。
いったいどういうことでしょうね?
メイソンが生きていたなんてびっくり展開は多分なさそうですけど。
特典映像だし、スタッフの遊び心??

声だけの出演で、セリフもかなり少なかったのでもちろんザンダーじゃなくても成立するような役でしたが・・・
24は同じ俳優を何度も出したり、同じ役名を何度も登場させたりって結構するんですけど、それって端役の俳優だけなので、メイソンほどのメインキャラでそれはさすがに。。。

メイソンの話でつい興奮してしまいましたemoji
トニーが脱獄する目的は何か、誰の助けで脱獄するのか、なんにも特典映像からは分からないんですね。
脱獄しようとしているところで終わるので、脱獄できたかどうかも分からないですし・・・

トニーのセリフはとてもとても良くて、これはトニー/ミシェルファンへの製作陣からの贈り物だと思いますemoji

できたら訳してブログに載せたかったんですけど、昔シーズン6の訳をブログに載せたら、どこかのブログの管理人さんに訳をパクられたとかなんとか騒がれたことがあったので載せません。(英語を日本語に訳すだけなんだから多少同じ部分があって当たり前だと思うんですけどね。むしろ違ったらおかしいですよね。何年か越しに初めて反論しちゃいましたemoji

気がむいたら、全部じゃなくて一部だけでも載せようかなぁ。
それくらい本当にいいセリフなんです!
たぶんDVDの字幕だとかなりはしょられてしまうはずなので・・・

それにしても、これでシーズン10なかったらかなり消化不良!!
FOXさんお願いしますよ~m(__)m

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[3回]

24:Live Another Day

24のブログなのに最近はHawaii five-oの話題ばかりで、記事も書かない間に24の最新Seasonが終わってしまいました(^^;

最新Seasonは全12話で、ロンドンが舞台!
1話だけは見たんですけど、その後が続きませんでした・・・
トニーは出ないって言うし、クロエちゃんはともかく、オードリーは嫌いなので。笑

キャスト一新しすぎて違うドラマみたいになっちゃってからは、あまり思い入れも少なくなってしまいました。。。

なんてグチはさておき、早くも日本でセル版DVD発売が決定したようですよ!!
■source
ついに上陸決定! 最新作「24:TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」、2015年春にDVDで日本上陸

2015年春発売予定だそうです(*^^*)
今回はテレビで放送しないんですかね・・・?
今までの流れだとwowowが放送権買いそうですけど。

ゲオでは24:Live Another Day のDVD発売決定記念で、8/31までキャンペーンをやっているそうです。
■source
ゲオ『24』カタログキャンペーン

なんと!
24全シーズンの1巻目を無料レンタルできるんだそうですemojiemoji
素晴らしすぎる( *´艸`)

あとジャックの吹き替えをやってる小山力也さんのオリジナル音声CMが毎時間59分に流れるんだとか・・・
聞きたいけどその時間に狙っていくのが大変そう。笑


ネタバレとなりますが、やはりトニーは出てきませんでした。
監督さんのtweetによると、12話と少ない中、トニーのストーリーを作るのは難しかったとのことです。
が、DVD発売が決定してから、いつも意味深すぎてファンを困惑させるトニー役のカルロス・バーナードがめずらしく確信的なtweetをしてファン騒然!!

ファン:can you comment on 24 LAD?
カルロス:No, but the DVD might enlighten you.

Σ(゚Д゚)

ファンサイトにも記事がありました。
■source
Tony Almeida’s fate to be revealed in 24: Live Another Day DVD Extra

そして最近のカルロスの写真が「刑務所にずっと入っているトニーを演じるためにヒゲを伸ばしているに違いない」とファンの間で話題に・・・



た、たしかにemoji
ってか、かなりワイルド!
イケメントニーはどこへ(涙)

24の特典映像って毎回かなりいいので期待しちゃいます!
トニーのその後はかなり気になりますからね・・・


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[1回]

HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]