忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24:Solitary

「24:Solitary」とは・・・
24 Live another dayのセル版ブルーレイに入っている特典映像です。
ブルーレイ版にしか入っていないそうなのでご注意ください!

以前書いた記事でも紹介しているので、良かったらご覧くださいね。
↓↓
http://sweetheart24.blog.shinobi.jp/24%20live%20another%20day/24-live%20another%20day

さてさて、記事を書いた当時のネタバレ情報がほぼそのままで、とっても素晴らしい特典映像になっておりますemojiemoji

本国でセル版DVDが発売になったのが9/30だったんですけど、その数日前には特典映像のうちの約2分だけ先行公開されたんです!

もうその時点でかなりの期待が高まる感じでemoji

TONY ALMEIDA IS BACK!!!!!!!

こちらのファンサイトの方で、scriptが全部載っていますので、英語が聞き取れなかったって方も安心ですよ(*^^*)
↓↓
http://www.24spoilers.com/2014/09/30/24-solitary-feature-tony-almeida/

今もう一度確認してみたら、同じページに全編映像UPされてますね(^^;

日本版には吹き替え版も入ってほしいなぁ・・・
特典だから無理でしょうかemoji

24 Live another dayはいつもの半分の12話で、その中にトニーのストーリーを入れるのは難しかったとのことでこんな形でトニーが戻ってきました。

特典映像見ていただくと分かる通り、トニーは誰かの協力のもと、刑務所を脱獄しようとしています・・・
これってSeason10の付箋?!

でもSeason10が製作されるという話題は今のところありません。

人気は衰えてないようなので、続いてほしいですね~
今回はトニーも一緒に!!


話がそれましたemoji
「24:Solitary」では、Season7以降のトニーのその後が色々と明らかになります。

投獄されてなんと終身刑で独房に入っていたようなんです。
その中で、独房から出て他の囚人たちから情報を聞き出すスパイを買って出たいと申し出る場面からスタートします。



しかし、トニーの元連邦捜査官という過去をみんな知っている中で誰がトニーに情報を渡すと思うんだ?というもっともなことを言われ・・・

トニーは妻・ミシェルの愛に報いるためにも、たった1人でもいいから誰かの命を救いたいと訴えます。。。

なんて良いセリフなんでしょうemoji
トニーのこういう心理描写は散々fanficでもあって、まさに同じようなセリフが書いてあるfanficも読んだことがあるような気がします。
が、やはり本人が演じているとそれはそれは素晴らしいですね~

でもこれもトニーの脱獄するための作戦の一部。
これが本心だったのかそうじゃなかったのかはこの短い特典映像の中からは分かりません。
でも、トニーは本当の悪党じゃないってトニーファンは皆思っているはず!笑

実はトニーの弁護人?とトニーはグルなのです・・・



弁護人がかけている脱出ルートが。
トニーはわざと騒ぎをおこしてその眼鏡を手に入れます。

 

騒ぎを起こすといれられる部屋からの脱出ルートが表示されています。
コナンか!って感じですが。笑

このトニーが見ている脱出ルートが一瞬映像にも出てくるんですけど、タイムラインがバラバラで一部過去に遡ったりしないといけないような表示になっていて、熱心なファンが指摘していました。

24はもはや未来のお話なのできっと過去にも遡れるのでしょう。笑

あと、弁護人が「作戦は成功した」と話す電話の相手がなんと!
ザンダー・バークレー(メイソン)だったんです!!

声だけの出演でしたが、ちゃんとクレジットもされていました。

うーん。
いったいどういうことでしょうね?
メイソンが生きていたなんてびっくり展開は多分なさそうですけど。
特典映像だし、スタッフの遊び心??

声だけの出演で、セリフもかなり少なかったのでもちろんザンダーじゃなくても成立するような役でしたが・・・
24は同じ俳優を何度も出したり、同じ役名を何度も登場させたりって結構するんですけど、それって端役の俳優だけなので、メイソンほどのメインキャラでそれはさすがに。。。

メイソンの話でつい興奮してしまいましたemoji
トニーが脱獄する目的は何か、誰の助けで脱獄するのか、なんにも特典映像からは分からないんですね。
脱獄しようとしているところで終わるので、脱獄できたかどうかも分からないですし・・・

トニーのセリフはとてもとても良くて、これはトニー/ミシェルファンへの製作陣からの贈り物だと思いますemoji

できたら訳してブログに載せたかったんですけど、昔シーズン6の訳をブログに載せたら、どこかのブログの管理人さんに訳をパクられたとかなんとか騒がれたことがあったので載せません。(英語を日本語に訳すだけなんだから多少同じ部分があって当たり前だと思うんですけどね。むしろ違ったらおかしいですよね。何年か越しに初めて反論しちゃいましたemoji

気がむいたら、全部じゃなくて一部だけでも載せようかなぁ。
それくらい本当にいいセリフなんです!
たぶんDVDの字幕だとかなりはしょられてしまうはずなので・・・

それにしても、これでシーズン10なかったらかなり消化不良!!
FOXさんお願いしますよ~m(__)m

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
354 |  353 |  352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 | 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]