忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレには言えない私のケイカク



■カレには言えない私のケイカク
2010年・アメリカ

■キャスト
出演: ジェニファー・ロペス / アレックス・オロックリン / エリック・クリスチャン・オルセン ほか
監督:アラン・プール

■ストーリー
赤ちゃんが欲しいのに恋人もいないゾーイ。
シングルマザーになる決意を固め、人工授精に挑むが、その帰りに運命の男性スタンと出会ってしまった!
互いの愛情を確信した時、なんとゾーイの人工妊娠が成功!
ママになる夢が叶うゾーイ、パパになるなんて想定外のスタン。
二人の愛は運命のイタズラで“順番通り"に進まない…。
楽天ブックスより引用

■レビュー
Hawaii five-0のスティーブ役、アレックス・オロックリン(オロックランって書かれることも多いような・・・)が、ジェニファー・ロペスの相手役で出ています!
アレックスはブレイクしたのがHawaii five-0みたいなので、まだあまり有名じゃなかった頃ですかね~。
ただ、ジェニファー・ロペスの相手役と言うことで、当時かなりインタビューとかたくさん受けてたみたいです。(youtubeとか探すと超出てきます♪)

日本では劇場公開されず、いきなりDVDになった作品です。
レンタルDVDには日本語吹替えも入っていませんでした。

ストーリーは本当に単純すぎるくらい単純なラブストーリーです。
人生あんまり上手くいってないけどキレイなヒロイン(ジェニファー・ロペス)

超偶然に、かっこいいカレ(アレックス・オロックリン)と出会うけど、カレのこと最初はちょっとヤな奴だと思う

偶然が重なり突然デートするようになる

なんだかんだラブラブになる

カレの元カノが出てきたり、色々問題発生(人工授精とか)

別れる

でもやっぱりカレが一番!ってなる

全てが幸せのハッピーエンド

王道すぎで、展開が全部読めてしまいました。笑

 まずジェニファー・ロペスが女優だったってところに驚きました
アメリカのセレブ事情が良く分かっていません。。。

アレックスはすごくカッコイイ役で良かったです!
肉体美も披露しているし、大衆受けするイケメンなので、きっとこの映画の後プチブレイクしたのでは?!笑
全身にものすごく入っているタトゥーは画像処理か何かで消されていました。
ロマンチックでユーモアもあって、情熱的で料理も出来るっていう何だか王子様みたいな役も、アレックスなら似合いますね!!
アレックスはリアルに子どもが居るので、赤ちゃん子守してるシーンもすごく自然体でよかったです

この映画のストーリーの軸となっている人工授精の問題・・・
多分日本じゃあまり受け入れられなそうなので、公開もせずにひっそりDVDになったんだろうなぁ。
ラブコメなので、あんまり重たくは描かれてはいなかったですけど、そこがアメリカーって感じですね。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

PR

アンノウン



■UNKNOWN
アンノウン
2011年・アメリカ

■キャスト
出演:リーアム・ニーソン / ダイアン・クルーガー / ジャニュアリー・ジョーンズ ほか
監督:ジャウム・コレット=セラ

■ストーリー
ベルリンで自動車事故に遭ったマーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)。
意識を取り戻した彼が目にしたのは、自分のことを忘れてしまった妻(ジャニュアリー・ジョーンズ)と、彼に成りすました別の男(エイダン・クイン)だった。
警察には相手にされず、謎の暗殺組織には狙われ、彼は次第に孤立し、憔悴しながら、追手から逃げ続ける。
やがて思いがけぬ味方(ダイアン・クルーザー)を得たハリスは、危険を顧みず謎に飛び込む。
自分は正気なのか、自分は何者なのか、一体どこまで行けば真相にだどり着くのかと、絶えず自らに問いかけながら。
楽天ブックスより引用

■レビュー
B級サスペンスアクションな感じです。
出演者がもう少しだけ有名な俳優さんだったら、きっと超大作!みたいになる感じ?
主人公マーティンを演じるリーアム・ニーソン、どっかで見たことあるような無いような・・・

あまり期待していなかったのですが、ストーリーも複雑な感じで意外と面白かったです!!
謎解き要素も、わたしは分かりませんでした。
予想外の結末でした。

それにしても、じゃんじゃん人が死ぬ系の映画はちょっといやですねぇ。。。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

唇を閉ざせ




■唇を閉ざせ
TELL NO ONE/NE LE DIS A PERSONNE
2006年・フランス

■キャスト
クリスティン・スコット・トーマス / マリー=ジョゼ・クローズ / フランソワ・クリュゼほか

■受賞
セザール賞最優秀監督賞/セザール賞最優秀男優賞/英国インディペンデント映画賞/エドガー・ランポー賞

■ストーリー
アレックスは妻マルゴと訪れた湖畔で突然何者かに襲われ、湖に沈められる。
奇跡的に助かった彼だったが、マルゴはその後惨殺死体で発見される。
8年後、マルゴを名乗る見知らぬメールがアレックスの元に届く。そこには「このことは誰にも言わないで」という一言が…。
リンク先をクリックすると、その先に映っていたのは少し年を重ねたが元気なマルゴの姿だった。
アレックスは一人で、マルゴの居場所と殺人の裏に隠された秘密を求めて調査を開始する。
一方、その時マルゴの死体が発見された場所から新たな死体が現われ警察はアレックスを容疑者として追い始める。
アレックスが真実に迫る時、マルゴの行方を追う別のグループが現われアレックスを拉致しようとする。
果たして、誰が何のために、二人を追うのか?事件の裏側に隠された恐るべき真相とは?
楽天ブックスより引用

■レビュー
輝かしい受賞歴に惹かれて鑑賞。
よく考えたらフランス映画は初めて見ました
英語だったら何となくわかる気がしますが、フランス語はサッパリで、ストーリーを追うのが大変でした。
登場人物が若干(?)多く、皆同じに見えて・・・しかもストーリーが複雑なのでもう何が何だか

殺された妻が実は生きていて、それは何で?というストーリーが主軸となっています。
主人公の夫はその謎を追及するために奮闘。
普通の人にしてはものすごく頭がキレる&ジャック・バウアー並なところがびっくり。笑

最後はハッピーエンドでしたが、ストーリーが複雑だったので何だかすっきりしませんでした。。。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

きみがくれた未来




■CHARLIE ST. CLOUD
きみがくれた未来
2010年・アメリカ

■キャスト
ザック・エフロン / チャーリー・ターハン / アマンダ・クルー ほか

監督:バー・スティアーズ
脚本:クレイグ・ピアースほか
原作:ベン・シャーウッド
「きみがくれた未来」

■ストーリー
ヨットの才能と技術に恵まれたチャーリー(ザック・エフロン)は、スポーツ奨学金を得てスタンフォード大学への進学を目前に控えていた。
だが、高校の卒業式の夜、不運な交通事故に巻き込まれ、同乗していた11歳の弟サム(チャーリー・ターハン)を死なせてしまう。
罪の意識にさいなまれた彼は、進学もヨットもあきらめ、サムが埋葬されている墓地の管理人となり、サムの亡霊とともに夕暮れのキャッチポールを日課とする静かな生活を送っていた。
それから5年後ー。
高校の同級生でヨットの夢を追い続けているテス(アマンダ・クルー)と再会。
彼女の優しさと眩しさに触れ、少しずつ孤独な心をひらき始めるチャーリーは、次第にテスに強く惹かれていくように。
過去に喪失したものと未来への希望に輝くもの、その両方に揺れ動くチャーリーにやがて奇跡が起こるー。
楽天ブックスより引用

■レビュー
今話題のザック・エフロンの、兄弟愛&ラブストーリー&若干ファンタジー?なストーリーです。

ザック・エフロンはハイスクールミュージカルのイメージだったんですが(青春ミュージカルキラキラ系)、
こう言うしっとりな感じの作品も出来るんですね~。

DVDのジャケット、すごくキレイで日本人受けしそうですけど、
映画を観た後に見ると違うなぁって感じがします。
ストーリーのメインとなるのは、チャーリーとサムの兄弟愛。

ラブストーリーも途中から入りますが、でもやっぱりメインは兄弟愛なんです。
ジャケットにサム(弟)が一瞬も出ていないのが本当に違和感です・・・。

死んでしまった弟が見える、しかもキャッチボールまでしている兄・チャーリー。
ゴースト」みたいですね。。。
やんちゃでちょっと寂しがりやなサムがほんとにかわいかったです。

チャーリーはヨットの選手ということで、ヨットのシーンには海がたくさん出てきます。
ものすごいキレイな夕陽や朝焼け・・・
それに映えるイケメン。笑
映像がすごく良かったです。

大切な人が亡くなった人が主人公の映画は数え切れないくらいありますが、こう言うファンタジーな感じも良いなと思いました。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

恋するレシピ~理想のオトコの作り方~




■FAILURE TO LAUNCH
恋するレシピ~理想のオトコの作り方~
2006年・アメリカ

■キャスト
出演:マシュー・マコノヒー / サラ・ジェシカ・パーカー / ズーイー・デシャネル  ほか
監督:トム・デイ
脚本:トム・J.アッスル ほか

■ストーリー
35歳にもなって実家に暮らすトリップに手を焼く両親は、家を出ない息子を自立させる“プロ"、ポーラにトリップの自立を依頼する。
ポーラのプログラム“まず印象的な出会いを演出、対象となる男性の趣味を探り、それに徹底的に合わせる。
いくつかの課題をこなした後、男性を自分の虜にして親から引き離し、自立を促進。
ただし対象者と体の関係は結ばない"にそって着々と計画は実行されていたが、いつの間にか互いに惹かれ始め…。
楽天ブックスより引用

■レビュー
’ハリウッド1ステキなパパ’のマシュー・マコノヒーとSATCのサラ・ジェシカ・パーカーのラブストーリー。
マシュー演じるのは、35歳で実家暮らしのトリップ。

そのトリップがいつもつるんでる実家暮らしの男友達2人が、また豪華です!
ハング・オーバーシリーズの、ジャスティン・バーサとブラッドリー・クーパー!!
大ブレイクする少し前だったので実現した顔合わせでしょうね~
ジャスティン・バーサは『理想の彼氏』で見てから少し気になっていました

トリップはイイ年をして実家暮らし、両親は早く独立して欲しくて、
息子を家から追い出させるプロ?のポーラを雇います。
こんな職業、日本じゃ絶対ないだろうなぁ
いかにもアメリカっぽい発想です。

トリップは多趣味でかっこいいのに、ずっと実家暮らし・・・
それにはやはり訳アリでした。
が、その辺はそんなに深くは触れられませんでした。

それにしても私はやはりサラ・ジェシカ・パーカーは好きになれません
スタイルとかはハリウッドセレブ!って感じでステキなんですけどね~
どうしてもこういうイケ女な役にはミスキャストに感じてしまいます。。。

2人のラブストーリーより、
オトコ3人の友情物語のほうが楽しかったです♪

あ、ゾーイ・デシャネイルが可愛かったです!
ちょっとオタクっぽい女の子の役です


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

G.I.ジェーン




■G.I.JANE
G.I.ジェーン
1997年・アメリカ

■キャスト
出演:デミ・ムーア / ヴィゴ・モーテンセン / スコット・ウィルソン ほか
監督:リドリー・スコット
脚本:デイヴィッド・トゥーヒーほか

■ストーリー
米海軍の女性将校ジョーダンは、エリート偵察部隊SEALの訓練に女性としては初めて挑む。
だが、そこで彼女を待っていたのは、訓練生たちの好奇の目と想像を絶する地獄の特訓だった。
ジョーダンは執拗なしごきに耐えるが…。
楽天ブックスより引用

■レビュー
こんなデミ・ムーア見たコトない!!
エリート風な女性役のイメージしかなかったですが、
こんなカラダ張った役やってたんですね~。

海軍のシールズといえば、HAWAII FIVE-Oのリーダー・スティーブも元シールズ所属。
海軍一厳しいと言われている訓練を受けたエリート集団というのは何となく知っていましたが、
ここまでとは・・・。

それにしても、デミ・ムーアはすごいですね。。。
自ら髪を剃って坊主頭に・・・!
しかも鬼軍曹からの物凄いしごきで血ダラダラ。
男顔負けの物凄い訓練の連続でびっくりしました。
大女優がここまでカラダ貼るんだから何か思い入れがあるのか・・・イメージを覆したかったのか・・・

デミ・ムーア以外の登場人物は、初めて見る役者さんばっかりで、
本作もデミ・ムーアの為の映画といった感じでした。

でもすごい!
俳優魂に感服です。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

抱きたいカンケイ




■NO STRINGS ATTACHED
抱きたいカンケイ
2010年・アメリカ

■キャスト
出演:ナタリー・ポートマン /アシュトン・カッチャー / ケイリー・エルウィズ ほか
監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:エリザベス・メリウェザー

■ストーリー
研修医のエマは週80時間の勤務で、恋をする余裕はゼロ。
ある日エマは、男友達のアダムとその場の勢いで一線を越えてしまう。
すっかりその気になったアダムにエマが持ちかけたのは、セックス・フレンドのカンケイだった。
ハードな仕事の合間を縫って、抱きたい時だけメールで呼び出す。
それ以外はデートも恋愛感情も一切ナシ、嫉妬や束縛は厳禁。
日頃のストレスが発散できる便利で気楽なカンケイに、ふたりはすぐに夢中になるが、少しずつ気持ちがズレていく。
恋に落ちてしまったアダムと恋に心を乱されるのが怖いエマ。
アダムの願いでふたりはデートを試してみるのだが・・・
楽天ブックスより引用

■ストーリー
最初の数十分で、結末が分かっちゃうような単純な(?)ラブストーリーです。
どう考えても、主人公エマの気持ちが変わって2人はくっつくんだろうと誰もが思うんじゃないかな・・・
なので、ドキドキな感じは全くありません。

でも、ナタリー・ポートマンとアストン・カッチャーの美男美女カップルなので、
それだけでも見る価値はあるかなぁと思います!

この前「水曜日のエミリア」でナタリー・ポートマンの作品を見たばっかりですが、
やっぱりママな感じよりも、こういう等身大?な女性の役のほうがあってるなと思いました。
キャピキャピしていて可愛かったです

うーん、でもストーリーが単純すぎるな。。。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]