忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「24」小説版

かーなり昔の記事ですが→ こちら でも書いていた「24」小説版のお話。
以前出版されていた出版社とは違う会社から、続々と新作が出ているようです

Season1以前のお話なので、懐かしのキャラクターがたくさん登場します!
「24」もついに終わってしまうので、映像化はされないと思いますが(涙)こうやって、本編とは違うお話も見れて(妄想できて?)嬉しいですね



【あらすじ】
アリーテ一味が隠し持つミサイルの行方を追ううちに、ジャックは今回の陰謀に複雑な背景が絡んでいることに気づく。信仰をめぐって武力闘争が繰り広げられた北アイルランド、旧ソ連軍に蹂躙されたアフガニスタン。それぞれの国から逃れてきた二組の兄弟がアメリカ国内でテロを企てている。しかも彼らと結託しているのは他ならぬFBIなのだ。いったい何故―?一方、ニーナの指揮のもと精力的に捜査を続けるCTUは、テロリストの標的がロサンゼルスやニューヨーク、シカゴなど、国内5大都市6ヶ所の空港だとの情報を入手。ほぼ同時刻、ミサイル発射装置の購入店で逮捕された日本人暴力団員は、尋問するトニーに対して驚くべき事実を明かすのだった。さまざまな思惑が入り乱れる中、ジャックが最終的にたどり着いた真相とは―。
楽天ブックスより



【あらすじ】
空軍基地に潜入中のトニーが内通者を特定した頃、ビックスのアジトから逃走を図ったカーティスは、間一髪のところでステラに救われる。だが、彼女はカーティスが予想さえしなかった行動に出るのだった。一方、ジャックはマックス・ファロウ殺害犯の一味をおびき出し、肉弾戦で全滅させることに成功。そこへバビロンホテルのリリーから電話が入る。彼女の娘パメラが何者かに拉致されたのだ。犯人の狙いは、リリーを利用してホテル内で開催中の汎中南米麻薬取締会議に攻撃を仕掛けることだった。そうとも知らず会議に出席しているパーマーの背後では、シェリーが恐るべき男と手を結ぼうとしていた…。未来の大統領に迫る危機を、CTUは果たして阻止できるのか。
楽天ブックスより


 【あらすじ】
正体不明のテロリスト“ハッサン”一味の青年が死の間際に漏らしたのは、狂信とは無縁と思われる世界的建築家サンジョアの名前だった。遂にハッサン本人にたどり着けるのか?サンジョアの邸宅へ急行したジャックとニーナは、驚愕の光景を目の当たりにする。一方、レッサー確保のためメキシコに入ったマイロは、現場捜査の経験などないにもかかわらず、ハッサン配下のチェチェン人に拷問されていたトニーの救出に成功。当初の目的は果たされたものの、トニーはフェイの復讐を果たすべく、メキシコに留まることを決意する。新種のドラッグとコンピュータ・ウイルス、世界各地から集まる共鳴者―ハッサンの恐るべき計画は徐々に明らかになりつつあったが、真の危機が他ならぬ妻テリーに迫っていることを、ジャックはまだ知る由もなかった…。CTU機密解除ファイル、最後の記録がここに。
楽天ブックスより

拍手[2回]

PR

24英会話

 
24(twenty four)英会話
■著者:「24英会話」制作委員会
■出版社:幻冬社
■ページ数:240P
■価格:1260円(税込)

超人気TV・ドラマ『24』でジャック・バウアーたちが口にする100フレーズを厳選。この英語を覚えれば、君も『24』のメンバーだ! 生きたフレーズが身につく英語教本!! <24 TWENTYFOUR 公式認定本>
(幻冬社公式サイトより)

こんな本が出たみたいです♪♪
ジャックの口癖と言えば・・・・「Dammit!」 「Trust me!」 「~,NOW!」とか?
前にこのブログにも「24」の気になった台詞を載せた記事を書いたんですけど(ご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ⇒24で英会話24で英会話part2
「What's going on?」(どうした?)、「I'll get back to you.」(掛け直す)、「Copy that.」(了解)、なんかは本にも書いてありそうな予感がします。
それにしても、100フレーズも載ってるなんてかなり読みごたえがありそうですね!!
うーん。欲しい。。。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

メイキング・オブ・24

 
【メイキング・オブ・24】 竹書房文庫
著者:はせがわいずみ
発行年:2007年11月
ページ数:621P

文庫本ですがかーなり分厚いです!!
それだけ内容が濃いんです。
【メイキング・オブ・24】という題名にふさわしく、この本の主役は「24」を作っている人たち=クルー。
監督、助監督、ヘア・メイク担当、照明、編集、衣装係、キャステイング・・・・・「24」は本当にたくさんの人達によって作られています。
そんな影で支えているクルーたちのインタビューが満載!というか、それが本の内容です。

面白い話や、初めて知った話が沢山あって、ほんとに面白かったです
裏話が良かったです!
621Pなんて、かなり長いんですけど、あっという間に読めました。
自分でも驚きです。

キャストのインタビューも少しですが載っていました!
主役のキーファー・サザーランド(ジャック役)のインタビューは結構長く、シーズン毎のインタビューに加え、他キャストからみたキーファーというインタビューもありました。第16章&17章は全てキーファーです。
どのキャストもキーファーをベタ褒めしていました
やはり、彼あっての「24」なんだな、と思いました。

他キャストのインタビューは、エリシャ・カスバート(キム役)、カルロス・バーナード(トニー役)、サラ・クラーク(ニーナ役)、レスリー・ホープ(テリー役)、デニス・ヘイスバート(パーマー役)、ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー役)、レイコ・エイルスワース(ミシェル役)、サラ・ウィンター(ケイト役)、ジェイムズ・バッジ・デール(チェイス役)、メアリー=リン・ライスカブ(クロエ役)・・・・・・・他、総勢16名のものが載っていました!

レイコのものに関して言えば、どこかの英語サイトで見たことのあるインタビューだったんですが、解釈がちょっと違ったりした部分もあったので読めて良かったと思います!
恐らく、他のキャストの方のものもネットで読めるものもあるのかなぁと。カルロスのインタビューもどこかで読んだ事があるような気がしたので・・・。
でも、やっぱ英語じゃなくて日本語で読めるとストレスが半減!?

この値段で、この内容なら大満足!
というわけで、オススメの1冊です!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

24シーズン6・文庫版


 

小説版「24」シーズン6が発売になりました!!
毎シーズン(除・シーズン1)表紙は女性2人、男性2人、というのが通例だったんですが今回はこんな感じになってまいます。
全てプロモ写真・・・ですね。
DVDだけじゃ物足りない!という方は是非読んでみてください。
前にも書きましたが、字幕とも吹き替えとも違った台詞で書かれていて、面白いですよ


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

【おまけ】
楽天を見てたらこんなものが↓↓
 
アメリカ直輸入の、「24」シーズン1・オフィシャルスクリプト(台本)だそうです。
ちょっと私には手の届かない値段ですがかなり気になります・・・!
オフィシャルスクリプトなんて出してるのかぁ。。。

拍手[0回]

24-twenty four-小説版「CTU機密解除記録」

 
「24」の小説版「CTU機密解除記録」シリーズ
日本では現在3作(ヘルゲート作戦、拒否権、トロイの木馬)が出版されています。

これは「24」シーズン1以前の物語で、映像化はされておらず小説版オリジナルのストーリーです。

2008年に6ヶ月連続で出版されるそうなので、リリース予定を書いておきます。

■2/24(日) "Chaos Theory"
■3/24(月) "Cat's Claw"
■4/24(木) "Vanishing point"
■5/24(土) "Operation Hell Gate"
■6/24(火) "Vote Power"
■7/24(木) "Trojan Horse"

(全て原題。日本出版時にはタイトルも翻訳されるはずです。)

シーズン1以前の話なのでニーナとかメイソンなどの今となっては懐かしのメンバーの活躍が見れます♪
映像化は色々な問題で無理そうだけど、もしあったら面白そうだなぁ。


【お詫び】上記画像リンクですが、全て「原語版」となっております。文字リンクの「ヘルゲート作戦」のみ、翻訳版です。
「拒否権」と「トロイの木馬」の翻訳版が楽天には売っていないようです。申し訳ありませんm(__)m
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

この海外ミステリードラマがすごい!

 

宝島社から2007年5月に出たものです。
「24」をはじめ「LOST」「プリズン・ブレイク」「デスパレートな妻たち」「CSI」・・・などなど。
大人気の海外ドラマの事がかなり詳細に書かれています
海外ドラマファン必見ですよ。

「24」は19ページもの特集が組まれ、読みごたえがありました!!
シーズン1~5までのストーリーも(核となるネタバレ以外は)一通り書かれていました。

ジャック・バウアー大解剖!という記事が面白かったです
ジャックの女性歴が載ってましたが、本当にジャックって女性のタイプが違います!
あれだけ全員タイプが違うのでジャックはきっと「好きになった女が俺のタイプ」男でしょう。
ジャックの携帯に対する鋭い突っ込みなんかも良かったです。

あと、ジャックの弱点「キム」についての記事!
多分、その記事を書かれた方もアンチ・キムみたいでとても共感してしまいました。笑

中には「?」な情報もありましたが。。。
「トニー役のカルロスとミシェル役のレイコが実生活でも付き合っていたけど別れた」???
カルロスは奥さんも娘さんも居るので、付き合ってた=不倫ですけど∑(゜Д゜;)
「シーズン5の撮影中、2人はかなり険悪だったみたい」???
いやぁ。シーズン5の撮影風景かなり楽しそうにしてましたよ!
↓↓↓
s5_2_by_coco.png
s5_by_coco.png

レイコはS2以降ジャック役のキーファーと噂になったこともあったし(つい最近もまた付き合ってるんでは?というゴシップが出たばかり)どっちが本当?

「24」以外では、最近ハマっている「BONES」の特集も面白かったです。
ブース捜査官役のデヴィット・ボレアナズは「BONES」以前の他のドラマ(バフィー~恋する十字架~)でブレイクしたらしく、今度はそっちもチェックしてみようかと思ってます
「BONES」はまだDVDが出ていないんですけど、早く出てほしいなぁ。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

週刊24・シーズン3

 
《ハンディBOX》というDVD BOXで値段は8129円です。安っ。

週刊24 TWENTY FOUR DVDコレクション(24))[シーズンIII「1」『13:00』『14:00』]
週刊24 TWENTY FOUR DVDコレクション(24))[シーズンIII「1」『13:00』『14:00』]


デアゴスティーニから発売されている《週刊24》
ついにシーズン3に突入しました!!
私は基本的にFOXで見てるのでDVD BOXは持っていないんですが《週刊24》はDVD BOXと同仕様のDVDが付いているのでたまに買ってます☆(・u・人)
2話収録で1190円と何ともお買い得です。
先週発売された第24号は「24号記念」なのか何だか分かりませんが特典DVDまでついた2枚組みでした。

さて・・・シーズン3・1巻(第1&2話)DVDですが、2話の方には「未公開シーン」が入っていました。
本編では削除されたシーンですね。2話では以下の3シーンでした。
プールサイドでのカイル・シンガーと恋人・リンダの会話
カイルの見張り役がガイルにカイルの映像を送る
カイルとリンダのベッドシーン
全部カイルのシーンです∑(゜Д゜;)
実は出番がもう少し多かったんですねぇ・・・。

 
*楽天で796円で売っていたのでリンク貼っときます(・ω・` )週刊24より安かった*
特典の《音声解説》が聞きたくてシーズン2・10巻も買いました


週刊24 TWENTY FOUR DVDコレクション(21)[シーズンII「10」『2:00』『3:00』]
週刊24 TWENTY FOUR DVDコレクション(21)[シーズンII「10」『2:00』『3:00』]

10巻はジャック役のキーファーが音声解説しています。
裏話が満載で凄く面白かったので、シーズン2のあらすじとかUPする時に書こうと思います(>ω・)b 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

HOMENEXT >>
1 |  2 | 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]