忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再会の街で

 

■再会の街で
REIGN OVER ME
2007年・アメリカ

■出演
アダム・サンドラー、ドン・チードル、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランド、サフロン・バロウズ

■あらすじ
家族、仕事に恵まれた歯科医アランは、ある日大学時代のルームメイトのチャーリーと偶然ニューヨークの街で再会する。学生の頃とあまりにも変貌した友人の姿に、愕然とするアラン。チャーリーは、あの“9.11"の飛行機事故で家族を亡くし、一人心を閉ざしていたのだ。アランはチャーリーの心を開こうと努力するが…。
楽天ブックスより引用

■レビュー
やっぱり感動的な映画が見たくて選びました~。
感動的なんですが、しばしじっとりしているわけでもなく、時折笑いも織り交ぜつつな感じで話は進んで行きます。

ドン・チードル初めて見たのはERでのゲスト出演でした。
ドラマに出てる俳優さんなのかと思ってたら、オーシャンズ11とかにも出てますよね!!
すごく演技派で、名優のひとりだと思います。

「再会の街で」でいちばん感動したシーンは・・・
チャーリーがかつて幸せだった日々を思い出して語るシーンです。
愛する奥さんや娘たちのことを語るシーンは本当にジーンときました。。。
若干、チャーリーが若く見えて3人の娘のパパをしている姿が想像出来ないのがちょっと・・・とも思いましたが、それでもやっぱり感動的でした。

キーファーのパパ、ドナルド・サザーランドも少しだけ出演しています。
出演シーンはかなり少ないのですが、出演者の上の方に名前が!
居るだけで威厳が伝わるような役です。
キーファーも歳とったらこんな感じになるのかなぁ。

それにしてもこの映画、2007年のなんですね!
DVD発売が2009年になってたので・・・日本に入ってくるまで2年もかかるんですね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]