忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイキング・ライブス



■テイキング・ライブス
TAKING LIVES
2004年・アメリカ

■キャスト
アンジェリーナ・ジョリー/イーサン・ホーク/キーファー・サザーランド

■ストーリー
1983年、カナダ。1人の少年が家を出た。その名をマーティン・アッシャー。
数日後、母親の元に彼が交通事故で死亡した、という知らせが届く。だが・・・。
そして、現在。
ある工場で白骨化の進んだ死体が発見される。
絞殺され、両腕を切断されてもいる被害者の死体。
解決困難な広域猟奇殺人の匂いを感じたモントリオール警察のレクレア(チェッキー・ケイリオ)は、FBIに捜査協力を要請。
モントリオールに単身で乗り込んできた特別捜査官イリアナ(アンジェリーナ・ジョリー)は、殺人現場と死体、あるいは現場の写真だけで犯人像を分析するプロファイルの天才だった。
パーケット(オリビエ・マルティネス)とデュバル(ジャン=ユーグ・アングラード)の二人の刑事は、死体が発見された地中に横たわるイリアナの姿を見る。
彼女はそこで犯人の思考に深く入り込んでいるのだった。
たちまち、誰も気づかなかった些細な点から犯人像を指摘するイリアナ。
捜査は少しずつ進展を見せ始める。
そんな矢先、次の殺人事件が起きる。
今度の事件には目撃者がいた。
その男コスタ(イーサン・ホーク)にイリアナは尋問する。
一方、死んだはずの息子をフェリーの中で目撃したと、アッシャー夫人(ジーナ・ローランズ)が警察に届け出る。
夫人は自分の息子を、とても残忍な性格で危険な人間だ、と言い放った。
イリアナはその証言を気にとめ、アッシャー夫人に会いに行く。
イリアナの推理と捜査によって、マーティン・アッシャーが生きていることが確実になる。
彼は自分の死を偽装するため、最初の被害者に成りすまし、以降それを繰り返しているのだ。
"人生そのものを乗っ取る(=テイキング ライブス)"そして、その人生に飽きたら次の獲物を探すのだ。
果たして今は誰に成りすましているのか?
イリアナの直感は彼が近くにいると、と伝えていた。
コスタの前に現れる謎の男(キーファー・サザーランド)。
彼がマーティンであり、コスタが次の目標なのか?コスタの警護を開始するイリアナたち。
だが、事件はイリアナの想像を遥かに超え、彼女の人生自体を翻弄する衝撃的な展開を見せる。
彼女を待ち受ける最悪の事態とは?すべてに決着をつける時が静かに近づいていた・・・・・。
楽天ブックスより引用

■レビュー
アンジーが主演なので嫌な予感がしていましたが、やはりこの作品も、アンジーのアンジーによるアンジーのための作品でした。笑
今回のアンジーは、FBIの天才エージェント。
代名詞のアクションシーンはそんなに多くありませんでしたが、いつものように物凄くキレイでかっこいい女性の役でした。
アンジーの作品って、演じる役柄がものっすごい強い女性ばっかりな気がしますが・・・今回は少し弱い面も見えたりと、アンジーファンにはたまらん作品になっていると思います。
しかも結構激しいラブシーンもあったりして、脱ぐアンジーも見れます!笑
この映画にあんな激しいラブシーンが必要だったか?と言うと微妙ですが、まぁサービスカットのようなものでしょうか

ストーリーは、サスペンス+ホラー?+少しアクションといった感じ。
登場人物が少ないので、犯人は謎解きでも何でもなくすぐ分かってしまうのでサスペンス要素は薄いかな?
連続殺人が物語の主軸になっているので、結構グロいシーンがたくさんあります。
R12とかなってそうな。。。
最後の殺人シーンはほんとにグロかった

さて、肝心なキーファーの役ですが、(一応)謎の男ハート。
出演シーンは4シーン?
ちゃんと台詞があるのは1シーンだけです。
ヤク中で絵画泥棒という役ですが、謎でもなければ付箋にもなっていないという・・・なんとも残念な感じでした
アンジーとの共演を期待していると痛い目にあいます。
キーファーなんでこの役受けたんだろう
「24」と時期ががっつり被っていることもあり、見た目はジャック・バウアーそのものです。
キレる感じもそのまま。笑

キーファー目的で見るとちょっと・・・ですが、アンジー目的だったら見る価値アリだと思います
アンジーの最後の潜入捜査?はかなり衝撃的です。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 | 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]