忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPACE BATTLESHIP ヤマト



SPACE BATTLESHIP ヤマト
2010年

■キャスト
出演:木村拓哉/黒木メイサ/柳葉敏郎ほか
監督:山崎貴
脚本:佐藤嗣麻子
原作:西崎義展

■ストーリー
国民的 アニメの金字塔『宇宙戦艦ヤマト』が遂に実写映画化!
興収40億円突破の大ヒット作が待望の発進!!!
明日なき惑星・・・・・・その名は地球。
最後の希望・・・・・・その艦はヤマト。
1974年に放送されたTVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』。壮大なスケールとストーリーに日本中が熱狂し、ブームは社会現象と化した。
以来、国民的アニメの金字塔として愛され続けてきたヤマトが木村拓哉を主演に迎え、ついに実写映画として登場した。
共演陣には、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、橋爪功、池内博之、マイコ、そして、山崎努ら日本映画界を代表する超豪華キャストが終結。
監督・VFXは『ALWAYS 三丁目の夕日』2作であらゆる映画賞を総なめにした山崎貴。
日本最高キャスト・スタッフで贈る史上空前のSF超大作!
(楽天ブックスより引用)

■レビュー
WOWOWでやってたので見ました・・・が、映画館はもちろん、レンタルもしなくてよかったと心から思いました。笑
キムタクはかっこいいんだけどなぁ~

まず“宇宙船艦ヤマト”は世代ではないので、名前くらいしか知らなくて前知識が全くないのでついていけなかったのか、それとも脚本がいけないのか・・・
ネットでレビューを読んでたら、どうやら脚本が悪かったようで
ものすごい長い物語を146分で無理矢理収めようとしたために大惨事になってしまった模様です。

世代じゃなくても知っている“遥か彼方のイスカンダル”にものすっごいアッサリ到着したあとは、絶体絶命の中、主人公は死なない補正のみで生き残るキムタク。
でも他のキャラたちはバンバン惨い死に方を・・・

青いカオで有名な“デスラー総統”は、なぜかCGの水人間?みたいな。
これはファンでなくても?????って感じでした。
何を隠そう(?)我らがミシェル・デスラーの名前は、このデスラー総統からとったらしいです。
レイコが日系だから、日本で有名なアニメのヤマトから命名したという。
そんな不順な理由で楽しみにしていたデスラー総統だったのに・・・。
残念。

そして、宇宙人が宣戦布告し、地球をぶっ飛ばしてやる!ってミサイルの照準を合わせて・・・という一刻一秒を争う緊迫した場面で、なぜか長々とお涙ちょうだい&無駄なラブシーンが・・・・!
続くこと10分くらい?
もっと短かったかもですが、それくらいに感じました。
その間に地球滅亡しちまうよー!!って突っこみどころ満載でした。

学生時代からずっとSTAR TRECKにハマってて、このテの宇宙モノは大好きで色々見ているのですが、なんと言っても戦闘シーンがしょぼすぎ。
STAR TRECKドラマなのに断然大迫力!
やはり、米国ドラマ>日本映画、なのですね。

何も好い事かけてませんね。笑
しいて言うなら、キムタクがかっこいいことでしょうか。
キムタクファンなら楽しめると思います!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そんな由来だったとは

2011-11-23 17:50
初めまして!
かもと申します。

今、24-TWENTY FOUR-のシーズン3を、ミシェルが綺麗だなーと思いながら見ています。

こちらの記事を拝見して、ミシェル・デスラーの名前の由来を知りビックリしました。

誰かに話したいけど周りに「24」ファンがいない(涙)

どうもオジャマしました。

かもさん☆

  • coco  2011-11-25 21:14
    はじめまして!
    コメントありがとうございました( ´∀`*)ノ
    シーズン3はミシェルファンにとっては涙モノですよね~!!
    初めて見たらきっと楽しくて仕方ないですよね。笑
    確かに「24」も終了してから早数年・・・
    一時の熱狂的なファンも少なくなってきたりして寂しい限りです。。。
    細々と「24」のお話(最近はミシェルを演じるレイコの話題ばっかですが)していますので、良かったらまた遊びに来てくださいね♪

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 | 

    カレンダー

    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30

    ranking




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング【くつろぐ】
    にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
    にほんブログ村 映画ブログへ
    にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
    にほんブログ村 テレビブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    BlogPeople









    24 BBS設置しました★
    24について語りまくりましょう!!
    ↓↓こちらからどうぞ↓↓

    The Search 検索エンジン
    24-twenty four-な日々。

    楽天で探す
    楽天市場











    バーコード

    忍者アナライズ

    カウンター

    Thanks





    fanring



    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
    Don't wait around for your life to happen around you.
    Find something that makes you happy, do it.
    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




    OOO みなさまへ OOO










    無料のブログパーツ


    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]