忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fanfiction

ずっと書こうかどうか悩んでた記事を、ついに書くことにしました!
「Fanfic」についての記事です

FanfictionとかFicとか色々言い方がありますが、日本語で言うと二次小説って言葉になってしまうので・・・
偏見を持っているわけじゃないんですけど、二次小説というとちょっと抵抗感を感じてしまう方も多いかと思って、ずっと記事を書けずにいました

英語圏の方では、Fanficはかなり盛んなようで、Fanfiction.netという最大手のサイトでは毎日Fanficが更新され続けています。わたしが読んでいるのはもちろん、「24」のFanfictionです
なかでもやはり、Tony/MichelleのFicが大好きです

読み始めたきっかけは、英語のReikoファンの方のページにTony/MichelleのFicが載っていて、それを読んで以来はまりにはまってしまいました♪
もちろん素人の方が書いているので、当たり外れもありますが、アタリのものは本当にアタリです。笑

「24」って、物語の主軸がもちろんテロ阻止なので、Tony/Michelleのサイドストーリーもほんとに気持ち程度?しかないのが悲しいところで・・・
でもそんな見えない部分をファンの方が想像して色々書いてくれちゃっているわけです。

すごく良いFicもたくさんあるので、少しずつブログで紹介できたらなぁと思ってます( ´∀`*)ノ
この記事を思い切って書いてみたのも、わたしみたいに24のFanficを読んでいる方を見つけられたら良いなぁ・・・そして日本語で感想とかが言い合えたら最高だなぁと思ったのがきっかけです。

もし、24のFanfic読んでるって方がいたら、ご一報ください
宜しくお願いします!!
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

fanfic読んでます

2012-12-26 03:38
fanfic、数年前から時々読んでます。もちろんミシェルがダントツで大好きなので、T&Mのをちらちらと。今日、久しぶりに眺めてたら、前にみたのが見当たらなかったりして残念。同じようにfanfic読んでる日本の方がいると知って、ちょっと嬉しかったり。
レイコさんはは日本人のクオーターだから、時々、親しみやすい表情をしますよね。そこが日本人にウケる理由の一つかな、と思ってたけど、どうなんだろう。

yukiさん★

  • coco  2012-12-29 20:05
    コメントありがとうございます!!!
    めっちゃ嬉しくて興奮気味です。笑
    確かにfic削除されちゃったりしますよね(ノA・、)
    私はFLAGってサイトでpdfにしてダウンロードして読んでますよ。
    気に入ったficは何度も読みたい派なので♪

    Reikoは日本語は全く話せないみたいですけど、英語の発音が物凄くキレイですよね~!!
    すごく聞き取りやすくて、そんなところも大好きです( ´∀`*)ノ

    Reikoやficの話もっとしたいです!
    また是非遊びに来て下さいね!!
    (最近は24関連の記事を全く書けてなくてゴメンナサイ・・・)

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    ranking




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング【くつろぐ】
    にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
    にほんブログ村 映画ブログへ
    にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
    にほんブログ村 テレビブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    BlogPeople









    24 BBS設置しました★
    24について語りまくりましょう!!
    ↓↓こちらからどうぞ↓↓

    The Search 検索エンジン
    24-twenty four-な日々。

    楽天で探す
    楽天市場











    バーコード

    忍者アナライズ

    カウンター

    Thanks





    fanring



    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
    Don't wait around for your life to happen around you.
    Find something that makes you happy, do it.
    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




    OOO みなさまへ OOO










    無料のブログパーツ


    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]