忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TSUTAYAディスカス レポート

ずっと気になっていた、TSUTAYAディスカスに登録してみました~♪
実際どんな感じなのか登録する前に色んなサイト見たりしたんですけど・・・
こういうことが書いてあったら良かったなと思ったことをレポしていきます( ´∀`*)ノ

宅配レンタルは色んな会社がありますが、TSUTAYAディスカスは在庫数が多かったり、レンタルスパンが短かかったり無料お試しがあるって情報を得て決めました!

詳しい事は、このページ↓を読んでいただけると良いかとm(。_。)m



大切なところだけまとめると。。。
コースは2つ
・定額レンタル8:月額¥1,958 枚数は借り放題(但し新作は8枚まで。借り放題なのは旧作)
・定額レンタル4:月額¥980  枚数は4枚

宅配レンタルの説明
専用サイトで借りたいDVDやCDのタイトルをリスト登録→2枚ずつ郵送で送られてくる→郵送で返却→返却確認→リストから2枚送られてくる

延滞料は無料
これにはちょっとカラクリ?があって、返却しないと次のDVDが送られてきません。
だから延滞料がないんですね・・・

さて。
1番気になっていたのは、レンタルスパンです。
宅配レンタルは大体「借り放題」なんですが、実際にレンタルする場合と違って郵便でやりとりするわけですから、当然その間隔が重要ですよね。
「借り放題」をいかに満喫することが重要となります!!

今、2回目のレンタルが終わったところです。
スケジュールをレポしますね(>ω・)b

7/15(月)深夜 TSUTAYAディスカス登録&レンタルリスト登録

7/16(火)20:00頃 発送メールが送られてくる

7/17(水)11:00頃 DVD到着!(1回目)

7/18(木)朝 DVD返却

7/19(金)11:00頃 返却確認メールが送られてくる
      21:00頃 発送メールが送られてくる

7/20(土)11:00頃 DVD到着!(2回目)

7/21(日)朝 DVD返却

↑こんな感じで、翌日返却で頑張っています(*・ω・)ゞ
週に2回(4枚)が限界みたいですね。
このペースで行くと月に4枚×4週=16枚。

TSUTAYAディスカスは土日も送られてくるので、その点が良いですね。
ポストも日曜も集配してるし、明日中(7/22)には返却完了すると思われます。

30日間は無料お試し期間です。
無料お試し期間中は、新作は借りれなくて、準新作が8枚+旧作借り放題です。
なので、レンタルリストの1~8位は準新作にすることをオススメします。

↓こんな感じで届きます ヽ(・ω・。)
返却もこの封筒でするので捨てないように。。。
HAWAII FIVE-Oをいっぱい借りようと思います♪
(最終巻から先に借りちゃいました。笑)

740785814788.jpg




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

PR

Fanfiction

ずっと書こうかどうか悩んでた記事を、ついに書くことにしました!
「Fanfic」についての記事です

FanfictionとかFicとか色々言い方がありますが、日本語で言うと二次小説って言葉になってしまうので・・・
偏見を持っているわけじゃないんですけど、二次小説というとちょっと抵抗感を感じてしまう方も多いかと思って、ずっと記事を書けずにいました

英語圏の方では、Fanficはかなり盛んなようで、Fanfiction.netという最大手のサイトでは毎日Fanficが更新され続けています。わたしが読んでいるのはもちろん、「24」のFanfictionです
なかでもやはり、Tony/MichelleのFicが大好きです

読み始めたきっかけは、英語のReikoファンの方のページにTony/MichelleのFicが載っていて、それを読んで以来はまりにはまってしまいました♪
もちろん素人の方が書いているので、当たり外れもありますが、アタリのものは本当にアタリです。笑

「24」って、物語の主軸がもちろんテロ阻止なので、Tony/Michelleのサイドストーリーもほんとに気持ち程度?しかないのが悲しいところで・・・
でもそんな見えない部分をファンの方が想像して色々書いてくれちゃっているわけです。

すごく良いFicもたくさんあるので、少しずつブログで紹介できたらなぁと思ってます( ´∀`*)ノ
この記事を思い切って書いてみたのも、わたしみたいに24のFanficを読んでいる方を見つけられたら良いなぁ・・・そして日本語で感想とかが言い合えたら最高だなぁと思ったのがきっかけです。

もし、24のFanfic読んでるって方がいたら、ご一報ください
宜しくお願いします!!
 

拍手[0回]

24ギネス記録に挑戦中!!

只今24一週間放送の真っ最中!

1月4日の今日は、シーズン4が放送中です。
昨日は大好きなシーズン3だったので、5時間くらい?は見てしまいました。
今日から仕事だったのでちょっと辛かったです(・ω・` )

たまにやっているマラソン放送では、24の時計と結構ぴったりな感じで放送してますが、今回は0~24時に放送している為、そこらへんは微妙っぽいですね。
シーズン3とか13:00から始まるけど0:00~放送ってな感じなので、あまりこだわってないのかも。

楽しみにしていた、途中で気まぐれのように放送するインタビュー系は・・・
シェリー役のペニー・ジョンソン=ジェラルドのシーズン3用のインタビューを見ました。
わたしが見ていた5時間くらいの間にも同じのが2回放送されてました。。。
これまた適当のようです。笑
しかも、インタビュー系は1時間の放送後にCMがちょっと入って、その後にほんの2~3分です。
短い・・・。

ジャック役のキーファー・サザーランドの見たコトないインタビューが見れたのは嬉しかったです♪
先日来日した時のではなくて、前に来日した時のものでした。

さっき見たインタビューでは、ジョン・カサーの初めて見たインタビューもありました!
来日してたんですね?知らなかった・・・
シーズン4の、トニー役のカルロス・バーナードのイタズラの話をしてました。
例の、マンディ役のミア・カシューナーが麻薬所持で逮捕されるって言うドッキリの話です。

そうそう、ジャックの声をあててる小山力也さんは、今回の企画ではたくさん仕事したようです。笑
「あけましておめでとう、ジャック・バウアーだ」
「寝貯めしたか?」
「食料は1週間分用意したか?」
などなど・・・!
ホットペッパーのCM方式で面白い吹替え版とかもありました。

このブログにつけてるブログパーツ、今どのシーズンのどの回が放送中か分かる仕組みっぽいです(知らなかった。笑)
シーズン4のミシェルはほんとにキレイだな~ってなわけで、これから見れる限りミシェルをガン見しようかと思います♪
見る際の参考にしてください♪

拍手[0回]

激安DVDなど♪

楽天を見てたら色々良さそうなものがあったので載せてみます!

■このCDはかなり気になります!
海外ドラマのテーマ曲がトランスにアレンジされているようです。
24の他には、アリーマイラブなどがありました♪
 【CD】海外ドラマトランス洋楽

 【CD】海外ドラマトランス洋楽

価格:3,150円(税込、送料別)



■今更って感じもしますが・・・
シーズン1のDVD-BOXがなんと¥3,380みたいです!!
随分と安くなったもんですね(・ω・` )
24話入っていてこの値段だったら、良いかもしれないです。
そういえば米国で発売された、新しくコメンタリを入れなおしたDVD-BOXって日本では発売にならないんですかね??

■こ、これは安い・・・!
大好きなシーズン3のDVD-BOXがこの価格。。。
残念ながらわたしは個別でDVDを買え揃えてしまっているので買わないですが、
もしまだ買っていない方居たらどうでしょう?
コメンタリがオススメです!!


■探したらまだありました、激安DVD-BOX
なんだか画像がバラバラできたないですね。笑
全て¥4000以下です!!
ほとんど中古ですが・・・ほんとに安いですね。
わたしはDVD個別でかったりディアゴステーニでちょこちょこ買っちゃったりしてるので・・・
うーん。早まった(´;ω;`)

 

拍手[0回]

24ウーマンファン投票

FOXのサイトに「リアルタイム投票」というコンテンツがあるんですが、今回のテーマは「24ウーマンファン投票」
オードリー、クロエ、ミシェルのの中でダレが番好きですか?という投票が行われています。

リアルタイム投票「"24"ウーマンファン投票」

もちろん私はミシェルに投票したわけですが・・・(笑)
投票結果を見てびっくり!
ミシェルへの投票率が100%(803票)で、他の2人には1票も入っていませんでした!
私と同じ思いの「24」ファンがたくさん居ることを知れて嬉しいです

やっぱり人気だったんだなぁ。ミシェルは。。。
キレイで毅然としていて仕事もバリバリこなすけど、時には可愛らしくて守ってあげたくなるような。
ミシェルは本当に完璧な女性として描かれていましたね。
もしかして完璧すぎるのがたまに傷?!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

"24"きせかえツール

最近"24"関連のネタが全くないのでこんな情報を。

「遊iデザイン」というi-modeのサイトで"24"のきせかえツールがDLできます!!
↓↓
遊iデザイン「24」きせかえツール

残念ながら905には対応してないんですが(私の携帯905なんです・・・。)CTUの端末のようなメール送信・受信画像がすっごくかっこよかったです!

興味のある方は是非♪


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

おしらせ

「24」シーズン7の放送は2009年1月から、という発表がありました。
新しいシーズンが見れるまで1年もあるんですね・・・。

ストライキは解決したものの、「24」に関してはクロエ役のマリー・リンの妊娠、プロデューサーの降板、キーファーの投獄など様々な問題が絡み合ってのこの結果なんでしょうか。
あんなに気になるトレイラーを発表しておいて酷いです。。。
撮影は近々再開するようですが、既に撮影済みの4話(?)と画的につながるのかもちょっと不安です。


最近は「24」の新しい情報も殆どないのでブログが更新できてませんでした。
この様子だとこれから1年もそんな感じになってしまいそうです。

そこで。Reikoのファンブログを作りました!!
Reikoの最新情報や過去のインタビュー、写真などを載せていきたいと思います☆
Reikoファンの方は是非遊びに来てくださいね!

Reiko Aylesworthファンブログ
☆。’゜・..。☆sweetheart☆。..・’゜。☆

拍手[0回]

HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]