24 -twenty four- な日々。
海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡
ラスト・ターゲット
■THE AMERICAN
ラスト・ターゲット
2010年、アメリカ
■キャスト
出演:ジョージ・クルーニー/ヴィオランテ・プラシド/テクラ・ルーテンほか
監督:アントン・コービン
脚本:ローワン・ジョフィ
原作:マーティン・ブース
■あらすじ
スウェーデン、冬。
暗殺を生業(ルビ:なりわい)として生きる男ジャックは、連れの女と雪原を歩いているところを狙撃される。
一瞬の間にスナイパーを返り討ちにすると、一緒にいた女も撃ち殺した。
彼女も敵の一味だったかもしれないー。
疑惑を胸に秘め、男はスウェーデンを後にした。
ローマ。〈組織〉の連絡係と接触した男は、“誰も知り合いを作るな"との指示を受け、山奥の街に身を寄せる。
男は自らをアメリカ人のカメラマン、ジャックと名乗り、静かで穏やかな日々を送る。
そこで、彼は美しい娼婦クララ(ヴィオランテ・プラシド)と出逢う。
彼女は謎めく男ジャックに心魅かれ、共に生きる人生を夢見始めた。
ある日、ジャックは〈組織〉を通じて、マチルデ(テクラ・ルーテン)という女から狙撃銃の製作を依頼される。
彼はこれを最後の〈仕事〉と決意し、依頼を引き受ける。
しかし再び忍び寄る、ジャックを襲う暗殺者の影。
彼の“最後の仕事"、その標的〈ラスト・ターゲット〉とはいったいー?
予想もつかない運命が、ジャックを待ち受けていたー。
■レビュー
ジョージ・クルーニーの割と最近の作品です。
主人公がジョージ・クルーニーじゃなかったら絶対成り立っていないんだろうな・・・というのが最初の感想。
ジョージ演じるジャックが何ものなのかがはっきりと最後までわかりません。
プロの殺し屋?なのかと思いますが、あまり派手なアクションシーンとかはなかったです。
ひたすら静かに武器を作っているだけ。。。
登場人物もかなり少ないので、サスペンス的要素もありません。
登場する2人の美女はすっごくキレイですが、何だか髪型とかも似てて途中でどっちか分からなくなりました。笑
一方は殺し屋、もう一方は娼婦ですが。
ジョージを見ていていつも思うのは、顔の渋さと体系が見合っていないこと・・・
白髪が多いから実年齢よりも上に見えます。
でも体は鍛えているんですよね~
そのギャップがやっぱり、ビックスターですね。
ちなみに今回吹替えを見てみましたが、ジョージの吹替えは小山力也さんでした!
しかも役名がジャック・・・
電話で「ジャックだ!」という場面は24そのもでした。
物静かな感じだったので台詞が少なかったですけどね。
見所はジョージ・クルーニーと景色のきれいさです。
PR