忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーン・アイデンティティー




■ボーン・アイデンティティー
THE BOURNE IDENTITY
2002年

■キャスト
出演:マット・デイモン/フランカ・ポテンテ/クリス・クーパーほか
監督:ダグ・リーマン
脚本:トニー・ギルロイほか
原作:ロバート・ラドラム
プロデュース:パトリック・クロウリーほか

■ストーリー
海上を漂っていた瀕死の男(マット・デイモン)がイタリア漁船に救われる。
語学に堪能で、自己を守るための武術と頭脳に優れている彼だったが、記憶を喪失し、自分の名前や経歴すら思い出せない。
唯一残されていた銀行の名前と貸金庫の番号から、スイスへ赴いた。
そこには“ジェイソン・ボーン"名義の身分証明書と他にさまざまな国籍のパスポート、大量の現金、拳銃が眠っていた…。
そして、時を同じくして、アメリカではCIAが彼を抹殺する指令を出していたー!?
「リプリー」「オーシャンズ11」のマット・デイモンが初めて本格的アクションに挑戦!!これまでになかった知的でタフな新しいヒーロー像を作り上げたスパイ・アクション。
共演は「ラン・ローラ・ラン」のフランカ・ポテンテ、「パトリオット」のクリス・クーパー。
楽天ブックスより引用

■レビュー
WOWOWでやっていたので観てみました!
めずらしく吹替えで。
主演のマット・デイモンの吹替えは、ERのカーター先生の平田明広さん。
ヒロインのフランカ・ポンテの吹替えは、愛しのミシェルの湯屋敦子さん。
カーター先生とミシェルの夢の共演です。笑

ジャンルはアクションで、スパイ・アクションらしいです。
今話題のトム・クルーズ主演のミッションインポッシブルみたいな感じでした。
ミッションインポッシブルは、題名の通り?ありえないような事ばっかり起きますが、この作品ではそこまでありえない事は起こらず、現実的な感じでした。
ミッションインポッシブルを現実的にした感じで、なかなか面白かったです♪

マット・デイモンはアクションがすごいですね!
銃撃戦とかではなく、肉対戦!!
めちゃめちゃ強かったです。
オーシャンズシリーズで初めて知りましたが、イケメンです。

一つ残念だった点は、ヒロインがあまり・・・なところです。
ものすごいキレイなわけでもなく、かといって可愛らしいわけでもなく、でも燻し銀な感じなわけでもなく。。。
マット・デイモンの相手役にしてはちょっと年上過ぎる気がしました。
ERのクロエ(ルイス先生のお姉さん)役の女優さんをこぎれいにした感じの見た目の方でした。

ヒロインなので、マット・デイモンと恋に落ちる役ですが、あんまり感情移入できなかったなぁ。
吹替えだったらミシェルを想像すればOKですが。笑

マット演じるジェイソンはCIA?に暗殺されそうになっているんですが、その理由が最後までみてもイマイチ分かりませんでした。。。
ジェイソンは殺し屋?らしいのですが。CIAのエージェントなんでしょうか。
ちょっと調べてみたら、どうやらこれは続き物の第一弾らしいです。
続きを見れば分かるのでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]