24 -twenty four- な日々。
海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡
ボーン・アイデンティティー
■ボーン・アイデンティティー
THE BOURNE IDENTITY
2002年
■キャスト
出演:マット・デイモン/フランカ・ポテンテ/クリス・クーパーほか
監督:ダグ・リーマン
脚本:トニー・ギルロイほか
原作:ロバート・ラドラム
プロデュース:パトリック・クロウリーほか
■ストーリー
海上を漂っていた瀕死の男(マット・デイモン)がイタリア漁船に救われる。
語学に堪能で、自己を守るための武術と頭脳に優れている彼だったが、記憶を喪失し、自分の名前や経歴すら思い出せない。
唯一残されていた銀行の名前と貸金庫の番号から、スイスへ赴いた。
そこには“ジェイソン・ボーン"名義の身分証明書と他にさまざまな国籍のパスポート、大量の現金、拳銃が眠っていた…。
そして、時を同じくして、アメリカではCIAが彼を抹殺する指令を出していたー!?
「リプリー」「オーシャンズ11」のマット・デイモンが初めて本格的アクションに挑戦!!これまでになかった知的でタフな新しいヒーロー像を作り上げたスパイ・アクション。
共演は「ラン・ローラ・ラン」のフランカ・ポテンテ、「パトリオット」のクリス・クーパー。
楽天ブックスより引用
■レビュー
WOWOWでやっていたので観てみました!
めずらしく吹替えで。
主演のマット・デイモンの吹替えは、ERのカーター先生の平田明広さん。
ヒロインのフランカ・ポンテの吹替えは、愛しのミシェルの湯屋敦子さん。
カーター先生とミシェルの夢の共演です。笑
ジャンルはアクションで、スパイ・アクションらしいです。
今話題のトム・クルーズ主演のミッションインポッシブルみたいな感じでした。
ミッションインポッシブルは、題名の通り?ありえないような事ばっかり起きますが、この作品ではそこまでありえない事は起こらず、現実的な感じでした。
ミッションインポッシブルを現実的にした感じで、なかなか面白かったです♪
マット・デイモンはアクションがすごいですね!
銃撃戦とかではなく、肉対戦!!
めちゃめちゃ強かったです。
オーシャンズシリーズで初めて知りましたが、イケメンです。
一つ残念だった点は、ヒロインがあまり・・・なところです。
ものすごいキレイなわけでもなく、かといって可愛らしいわけでもなく、でも燻し銀な感じなわけでもなく。。。
マット・デイモンの相手役にしてはちょっと年上過ぎる気がしました。
ERのクロエ(ルイス先生のお姉さん)役の女優さんをこぎれいにした感じの見た目の方でした。
ヒロインなので、マット・デイモンと恋に落ちる役ですが、あんまり感情移入できなかったなぁ。
吹替えだったらミシェルを想像すればOKですが。笑
マット演じるジェイソンはCIA?に暗殺されそうになっているんですが、その理由が最後までみてもイマイチ分かりませんでした。。。
ジェイソンは殺し屋?らしいのですが。CIAのエージェントなんでしょうか。
ちょっと調べてみたら、どうやらこれは続き物の第一弾らしいです。
続きを見れば分かるのでしょうか。
PR