忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング・オブ・24

 
【メイキング・オブ・24】 竹書房文庫
著者:はせがわいずみ
発行年:2007年11月
ページ数:621P

文庫本ですがかーなり分厚いです!!
それだけ内容が濃いんです。
【メイキング・オブ・24】という題名にふさわしく、この本の主役は「24」を作っている人たち=クルー。
監督、助監督、ヘア・メイク担当、照明、編集、衣装係、キャステイング・・・・・「24」は本当にたくさんの人達によって作られています。
そんな影で支えているクルーたちのインタビューが満載!というか、それが本の内容です。

面白い話や、初めて知った話が沢山あって、ほんとに面白かったです
裏話が良かったです!
621Pなんて、かなり長いんですけど、あっという間に読めました。
自分でも驚きです。

キャストのインタビューも少しですが載っていました!
主役のキーファー・サザーランド(ジャック役)のインタビューは結構長く、シーズン毎のインタビューに加え、他キャストからみたキーファーというインタビューもありました。第16章&17章は全てキーファーです。
どのキャストもキーファーをベタ褒めしていました
やはり、彼あっての「24」なんだな、と思いました。

他キャストのインタビューは、エリシャ・カスバート(キム役)、カルロス・バーナード(トニー役)、サラ・クラーク(ニーナ役)、レスリー・ホープ(テリー役)、デニス・ヘイスバート(パーマー役)、ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー役)、レイコ・エイルスワース(ミシェル役)、サラ・ウィンター(ケイト役)、ジェイムズ・バッジ・デール(チェイス役)、メアリー=リン・ライスカブ(クロエ役)・・・・・・・他、総勢16名のものが載っていました!

レイコのものに関して言えば、どこかの英語サイトで見たことのあるインタビューだったんですが、解釈がちょっと違ったりした部分もあったので読めて良かったと思います!
恐らく、他のキャストの方のものもネットで読めるものもあるのかなぁと。カルロスのインタビューもどこかで読んだ事があるような気がしたので・・・。
でも、やっぱ英語じゃなくて日本語で読めるとストレスが半減!?

この値段で、この内容なら大満足!
というわけで、オススメの1冊です!!


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-11-20 13:30
かなり、興味をそそる本ですね〜^−^
結構、裏話って、好きなんですよね。
ドラマと違った素の部分が見られると、
とっても、うれしいですので。
621ページは、凄そうですけど、
読み応えありそうですし。
これは、急いでゲットしなくちゃ!
情報、ありがとです^−^

無題

2007-11-20 16:41
これはかなりオススメです!!
裏話がお好きなら尚更ですよ!!
こういったクルーメインの本って珍しいのでゲットすべきかと☆
621ページって聞くと結構凄そうですけど、ほんと、あっという間に読めちゃいました。
学校の課題の本もこんな勢いで読めたら良いんですけどね・・・・

無題

2007-11-30 22:24
今日、この本ゲットしました♪
そして、さっそくカルロスの箇所から読みました(笑)
というかジャック役にカルロスも候補に
上がっていたというのは
初耳だったのでビックリしました。
番外編として作ってほしいような・・
でも、やっぱりジャックはキーファーしか
考えられないかもなぁ・・・などなど思いつつ
これから最初のページに戻り
カルロス以外の場所もきちんと読みます(笑)

無題

2007-12-06 20:48
ガオさん★

カルロスのところから・・・・さすがです。笑
カルロスがジャック役の候補だったのは驚きですよね!!
そしたら全く違うジャックになったんだろうなぁ。
それもそれで見てみたい気がしますが(*ノ∀`*)
「24」人気なんだから、スピンオフとか作ってほしいですよね!
トニーが主役の「24」とか、面白そう♪

カルロス以外の所も是非読んでみてください!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]