忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抱きたいカンケイ




■NO STRINGS ATTACHED
抱きたいカンケイ
2010年・アメリカ

■キャスト
出演:ナタリー・ポートマン /アシュトン・カッチャー / ケイリー・エルウィズ ほか
監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:エリザベス・メリウェザー

■ストーリー
研修医のエマは週80時間の勤務で、恋をする余裕はゼロ。
ある日エマは、男友達のアダムとその場の勢いで一線を越えてしまう。
すっかりその気になったアダムにエマが持ちかけたのは、セックス・フレンドのカンケイだった。
ハードな仕事の合間を縫って、抱きたい時だけメールで呼び出す。
それ以外はデートも恋愛感情も一切ナシ、嫉妬や束縛は厳禁。
日頃のストレスが発散できる便利で気楽なカンケイに、ふたりはすぐに夢中になるが、少しずつ気持ちがズレていく。
恋に落ちてしまったアダムと恋に心を乱されるのが怖いエマ。
アダムの願いでふたりはデートを試してみるのだが・・・
楽天ブックスより引用

■ストーリー
最初の数十分で、結末が分かっちゃうような単純な(?)ラブストーリーです。
どう考えても、主人公エマの気持ちが変わって2人はくっつくんだろうと誰もが思うんじゃないかな・・・
なので、ドキドキな感じは全くありません。

でも、ナタリー・ポートマンとアストン・カッチャーの美男美女カップルなので、
それだけでも見る価値はあるかなぁと思います!

この前「水曜日のエミリア」でナタリー・ポートマンの作品を見たばっかりですが、
やっぱりママな感じよりも、こういう等身大?な女性の役のほうがあってるなと思いました。
キャピキャピしていて可愛かったです

うーん、でもストーリーが単純すぎるな。。。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

PR

花嫁のパパ2




■FATHER OF THE BRIDE PART 2
花嫁のパパ2
1995年・アメリカ

■キャスト
出演:スティーヴ・マーティン / ダイアン・キートン / マーティン・ショート  ほか
監督:チャールズ・シャイアー
脚本:ナンシー・マイヤーズ ほか

■ストーリー
最愛の娘を嫁がせたパパがついにおじいちゃんに!?
そしてなぜか妻も妊娠!!
ダブルのおめでたに慌てふためく父親の姿を、爽やかな笑いとともに描いたハート・ウォーミング・コメディ。
楽天ブックスより引用

■レビュー
続き物のようですが、1は見ていません・・・
想像するに、娘を溺愛するパパが泣く泣く結婚を許したってところでしょうかね。
ストーリーは、楽天から引用している↑で全てが分かってしまうほど単純明快。

娘役の人が可愛かったですが、ほぼパパ目線での話しなので、
若干出番は少なめ。

お母さん&娘が同時期に妊娠してしまうというドタバタコメディですが、
お母さんかなりの高齢出産なのに、その辺の苦労は全く描かれていません。
あれよという間に臨月になって、特に目立った事件もなく、
そしてドラマにはありがちな娘&母で同じ日に出産という・・・

あまりにも出来すぎですけど、まぁドラマなので

主役のパパは、ダンディな感じなので、
コメディっぽいシーンの笑が倍増!
イイ感じでした

弟くんが出てきますが、ものすごく蔑ろにされている感じでかわいそうでした。笑


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

HAWAII FIVE-O Wedding



HAWAII FIVE-OのChin & Maliaの結婚式エピソードから数話経過しました・・・

若干ネタバレとなりますが、今後最終話までMaliaは登場しません。
そしてMaliaの話題自体も数回しか出てきません。
「新婚生活はどう?」なんて話も全く出てきません。。。

普通の(?)ドラマだったら、新婚カップルのストーリーは普通にたくさん出てくるんですけどねぇ。
やっぱこういうドラマなので我慢しないといけないんですね~

せっかく大好きなReikoが出演しているので、
もっとたくさん出てきて欲しいなぁと思いますが、そんな願いも叶わず

寂しいので、結婚式エピソードでの写真をご紹介

522247_295696197171597_2111737493_n.jpg

この女の子可愛かったですよね~
はにかみ笑顔がCUTE

528921_295696103838273_446025312_n.jpg

わぁキレイ
ストーリーの中では、Reiko演じるMaliaが結婚式の準備をしたって話がありましたね!
ドラマとは言え、本物の結婚式みたいに衣装合わせしたんだろうなぁ・・・
ものすごく似合っていますよね
Chinはこんなキレイな奥さんでほんとに幸せ者です

582800_300191066722110_768791234_n.jpg

新郎新婦ご入場~♪
夫婦そろって登場する結婚式って初めて見ました!

Chinはイトコとかおじさんとか少し遠めの親戚は登場するのに、両親とか兄弟とかは出てきませんよね。
結婚式にも、それらしき人は居なかったですが・・・
今後登場するんですかね。。。

156534_300190893388794_655308337_n.jpg

FIVE-Oのメンバーもこんな感じで
SteveがBest manらしいですね。

149766_300191213388762_305645193_n.jpg

ステキすぎるー
でもほんと結婚式のシーン短かったですよね。。。
3分くらいなんてひどすぎます。
台詞もナシなんてどうしてでしょう
Reikoがエキストラ扱いですよ・・・
こんなにお金かけてそうな感じなのに~
DVDの特典映像とかで入れて欲しいですよね!

389240_297332713674612_2046971045_n.jpg

こちらはプロポーズエピからの1コマ。
ファンの間で噂されてた、’あのシーンは本当はもっと長かった説’の裏づけ写真です!
OAされたキスシーンとは別のショットだと思われます。
何パターンも撮って、いちばん良いのをOAしたのかもしれないですが・・・
超アッサリしすぎていたプロポーズ。
そして、何事も無かったかのような感じでストーリーが進んでいって超切なかったです
こちらもDVDの特典で入れてほしいー!!


Chin&Maliaのweddingシーンで使われていた曲です♪ Bright Eyes'First Day Of My Life'
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 テレビブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
  

拍手[0回]

デジャヴ




■デジャヴ
DEJA VU
2006年、アメリカ

■キャスト
出演:デンゼル・ワシントン / ポーラ・パットン / ヴァル・キルマーほか
監督:トニー・スコット

■ストーリー
543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。
捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ"に襲われたー「私は、彼女を知っている・・・」。
彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。
その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる・・・。
やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。
果たして、彼は“すでに殺されている女性"を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件"を防ぐことができるのか?-その答えは、“デジャヴ"に隠されている・・・。
楽天ブックスより引用

■レビュー
デンゼル・ワシントンかっこよかったです。
初めて聞いた連邦機関の捜査官が事件を解決していきますが、
ジャンルはSFです。

途中までの盛り上がり方は半端無かったです!!
コレがどう繋がっていくのか?!と・・・
’デジャヴ’というタイトルどおり、最初と最後の繋がりが良く出来てるなぁと思いました。

ただ、ストーリーがタイムパラドックス系に進むに連れて、
ものすごい矛盾ばっかりでそれが気になってしまいました。

同じ次元に2人の同一人物が存在してしまうのは、
タイムパラドックスモノではご法度だと思うのですがね。。。
主人公・ダグが死んだ後にまた生きてる方が出てきたのには本当にびっくり
タイムマシーンにはならないっていっときながらちゃっかりタイムスリップできちゃうし。

それを抜きにしたら、ストーリーも面白くて良かったんですけどね~
デンゼル・ワシントンのかっこよさでカバーでしょうか。
最後ハッピーエンドなのは良かったです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

水曜日のエミリア




■水曜日のエミリア
LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS
2009年、アメリカ

■キャスト
出演:ナタリー・ポートマン / リサ・クドロー / スコット・コーエンほか
監督:ドン・ルース
脚本:ドン・ルース

■ストーリー
心ときめく恋、永遠の愛を誓い合う結婚、子供の笑い声が響く家庭ー女性なら誰しも、その全てを手に入れたいと願うのは当然のこと。
新人弁護士のエミリアも、ごく普通の幸せを求めただけだった。
しかし。彼女の場合、最初のボタンを掛け違った。
既婚者の上司に恋をしてしまったのだ。
エミリアの妊娠をきっかけに離婚が成立した相手と結婚したものの、世間の見る目は“略奪女"。
以来運命が彼女に配るカードはどれも不運ばかり。
週の半分をいっしょに過ごす夫の息子は、決して心を開かない。
エリート医師の元妻は、エミリアの子育てを厳しく監視し、何かと小言を言ってくる。
とどめは、愛する夫との間に生まれた赤ちゃんの突然死だった。
追い詰められたエミリアは娘の死にまつわる“秘密"を告白すると、愛する家族との絆はぷっつりと切れてしまう。
家を出る決意をするエミリア。
しかし、そんな家族を再び結びつけたのは、ある意外な人物だった…。
楽天ブックスより引用

■レビュー
ナタリー・ポートマンが普通の女性を演じた本作。
どうしてもハーバード出の弁護士には見えないところが少し残念。笑
弁護士としてのシーンはあまりなく、ほとんどが専業主婦な感じでした。
でも若いから’お母さん’というよりは’お姉ちゃん’みたい

子どもが出来たから略奪婚をしたけど、その赤ちゃんが亡くなってしまうと言う
昼ドラも顔負けのドロドロストーリーですが・・・
家族がテーマになっているので、そこらへんのドロドロな感じがあまりありません。

赤ちゃんは乳幼児突然死で亡くなってしまうのですが、
その悲しみを夫婦で共有できないところがリアルだなぁと思いました。
不倫は不倫だから楽しい、ってことですね

赤ちゃんが亡くなったのは自分のせいだと責めるエミリア。
やっぱりこういう演技はアカデミー賞女優、ものすごく上手で涙を誘いました。

エミリアの夫の元妻を演じていたのは、フレンズの リサ・クドロー。
フレンズのときとは全く違う役柄でしたね~
教育ママの典型みたいな。
「P.S. I LOVE YOU」の時は、フレンズのフィービーそのままな感じでしたけど。
でも最後はいい人な感じで良かったです!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

プロポーズin HAWAII

499c2ddb.jpg

またHAWAII FIVE-0ネタです♪
今日AXNで放送されるのは、ChinとMaliaのWeddingエピです

とーってもステキなビーチWeddingですが、
びっくりするくらい短いので楽しみにするとソンをします・・・。

それはさておき、せかっくなのでプロポーズのシーンの台詞をご紹介

Malia
What - what are you doing?
どうしたの?

Chin
I'm fixing a mistake.
間違いを正すよ。

This should have been on your finger a long time ago.
ずっと前に、はめているはずだったよね。

Malia
Chin Ho Kelly, I would love nothing more than to be your wife.
チン・ホー・ケリー、あなたの妻になる以外に、何も望まないわ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

マグノリアの花たち



■マグノリアの花たち
STEEL MAGNOLIAS
1989年・アメリカ

■キャスト
ジュリア・ロバーツ/サリー・フィールド/ドリー・パートンほか

監督:ハーバート・ロス
脚本:ロバート・ハーリング
原作:ロバート・ハーリング

■ストーリー
アメリカ南部ルイジアナ州の小さな町。
しっかり者の母親マリンは娘シェルビーの結婚式の準備で大忙しであった。
町の社交場であるトルービィの美容院でいつも通りおしゃべりに花を咲かせていた時、シェルビーは糖尿病の発作に襲われる。
彼女は難病を抱え、結婚しても子供を産んではいけない身体だった。
幸せな結婚生活を送るシェルビーだったがクリスマスの日、母に妊娠したことを打ち明け・・・。
楽天ブックスより引用

■レビュー
キーファーの元婚約者、ジュリア・ロバーツが出演しています♪(今更ですが。笑)
プリティウーマンでブレイクする少し前の作品のようで、
主演ではないジュリア・ロバーツでした。

6人の女性がストーリーの中心で、あえて主役をあげるなら、サリー・フィールドかなぁ。
ERでアビーのハチャメチャな母親・マギーを演じていた女優さん。
貫禄あると思っていましたが、はやり有名な方だったんですね。

名作といわれている本作。
英語の授業とかで見そうな感じでした。
すっごく盛り上がる場面もないし、物語は淡々と進んでいきます。
普通の田舎町の、普通の女性たちが主人公なので、大事件も起こるわけもなく。。。

雰囲気が、「愛と追憶の日々」に似ているな、と思いました。
母娘のストーリーで、娘が亡くなってしまうのは全く一緒だし。
ただ、こちらの方が出演者が豪華なので、もう1度見るならこちらかなって。

ジュリア・ロバーツ演じるシェルビーは、糖尿病を患っていて、
その体で子どもを生んでしまうことで結果的になくなってしまうわけですが、
子どもが生まれる場面であったり、子育ての部分は全く語られません
「妊娠したの」→いきなり「1歳の誕生日」
ここをもう少し深く掘り下げてたら感動が更に倍増したかなと思いました。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

<< PREV NEXT >>
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]