忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day3-12

Season3 第12話 『0:00AM-1:00AM』

 

■あらすじ

へクターはラモンに撃たれ死んでしまう。
ラモンはウイルス取引を再開する。

CTUではウイルス確保作戦の最終確認が行われる。
チェイスが現場の状況をCTUに中継し確保する作戦で、要となるのは音声中継を担当するクロエだ。
子守を押し付けられたキムは子どもを生んだ事はないというクロエに誰の子どもかと問いただし、クロエが情緒不安定であるとトニーに報告する。
しかしトニーはクロエを担当から外す事は出来ない、と決める。

アマドールはニーナにウイルスを引き渡す。
ニーナがラモンに入手したウイルスを手渡すと、ラモンはジャックに銃口を向ける。
チェイスはたまらず突入し、ジャックを助ける。
しかしその隙を見て、ラモン、ニーナは逃走する。

チェイスとジャックは再会を果たし、ラモンの追跡に向かう。
ラモンにウイルスを渡すように言うと、ウイルスの入れ物は爆発する。
ウイルスと思われていたものは爆弾で、これはアマドールの策略だったのだ。

アマドール確保に向かったデルタチームは待ち伏せしていたアマドールの一味に襲われ、全滅してしまう。
アマドールは逃走する。

■Review

cap014.jpg
シーズン2でもあった、トニーとミシェルが並んで歩いて登場のシーン。
監督が音声解説で「前シーズンとの繋がりを意図的に作る」ことがある、と言っていたのでこれもその1つなんでしょうね。
今シーズンでは夫婦になった2人ですが、CTUエージェントと結婚生活の両立はなかなか大変そうです。。。

cap017.jpg
「24」女性陣3人揃ってのシーン
「24」は殆どが細かいカメラ割りなので、3人が居るシーンって言うのは本当にめずらしいと思います!!
しかも女性3人なので華がありますね

cap018.jpg
コレが今回の敵「コルデラウイルス」です。
架空のウイルスなので、実際には存在しません。
感染した後の致死率は100%という、なんとも恐ろしいウイルスです。

cap020.jpg
遂にジャックとチェイスが再会!!
ウイルス確保に向かいます。

アメリカのドラマは人気が無い場合はCancelされてしまいます。
最初の12話で区切る契約が多いようで、「24」も例外ではありません。
12話で最終回を迎えても大丈夫なように脚本を書くので、
前半12話までと13話以降は物語のテイストが少し変わってしまう、ということが多々あります

次回からは後半戦
乞うご期待!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-07-15 01:52
この回はアクションが多いですね。
CTUの突入シーンやアマドールの逃亡シーンはかっこいいです。
アマドールとの取引前にニーナがジャックの真意を探るシーンがありますよね。
あの最後に二人が無言で視線を交わし合うのが好きです。

無題

2007-07-15 10:58
建物とか爆発させまくりでお金かかってるな~って感じですよね。
やっぱり日本のドラマとはお金の掛け方が桁違いです。

ジャックとニーナが見詰め合う(?)シーンはキャプチャしたんですけど、URLを入れると何かダメで・・・すごいアップなので余地がない感じになってしまうんですね(/_;)
だから待ち受けかiconに使おうと思います☆
あのシーンのニーナすごく綺麗ですよね!!

無題

2007-07-16 13:56
でもきっとアメリカはうるさいから、あんなシーンで使ってる火薬も
自然環境に影響の少ない物を使ってますとか言わなくちゃダメなんでしょうねぇ。
日本もありますよ、派手なドラマ!西部警察とか!(古っ)

アップ画像って加工するには使いにくいですよね。
あまりにアップになっちゃうとあれだし、かといって小さくするとバランスが・・・

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]