忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P.S. I LOVE YOU



■P.S. I LOVE YOU
2007年・アメリカ

■出演
ヒラリー・スワンク/ジェラルド・バトラー/リサ・クドロー/ハリー・コニック・Jr/ジーナ・ガーション

■あらすじ
最愛の夫ジェリーを亡くし、絶望に打ちひしがれる妻・ホリーのもとに、ある日ジェリーからのメッセージが届く。それから次々と様々な方法でホリーのもとに届けられる“消印のない”手紙。最愛の夫を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、友情、そして家族の愛に支えられ、ホリーは徐々に生きる力を取り戻していく……。
(HMV楽天市場ストアより引用)

■感想
久々に映画見てむせび泣くくらい泣きました。。。
主演の2人のファンになっちゃいそうです。
ヒラリー・スワンクはキュートで可愛いし、ジェラルド・バトラーはほんとにセクシーでステキです。

最初のシーンは夫婦喧嘩から始まります。
結婚して何年かたった夫婦だったら絶対ありそうな台詞が飛び交いますが、結局はジェリーが折れて仲直り。
このシーンを見るだけで、2人がほんとに愛し合っているんだなぁってことが伝わりました。

オープニングテーマが終わると、ジェリーのお葬式のシーンになります。
初めて見た時は、何か飛ばしちゃった?!と思って巻き戻ししちゃいました。笑
後で、ジェリー役のジェラルド・バトラーのインタビューを読んだら、「突然夫を亡くしたホリーと同じ体験を、見ている人もするっていうシーン」というようなコトが書いてあって、かなり納得しました。
ジェリーは病気で亡くなるのですが、闘病中の姿も、亡くなるシーンも全くありません。
本当に突然消えてしまった、というホリーの悲しみを、視聴者も体験する演出なんですね~。

ジェリーは死んでしまうけど、物語の中では過去と現在の話が交錯します。
2人の出会い、共に過ごしていた幸せな日々・・・・ホリーはもう居ない夫に、時折話しかけます。
「仕事に戻りたくないの。どうしたらいい?」
「やめちゃえ!」
そう言って、優しくギターを弾きながら歌を歌うジェリー。
うーん感動(´;ω;`)

字幕→吹替え→字幕と結局3回も見てしまいました。
思いっきり泣きたい時にオススメの映画です!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]