忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムライン




■TIME LINE
2003年・アメリカ

■キャスト
出演:ポール・ウォーカー/フランシス・オコーナー/ジェラルド・バトラーほか
監督:リチャード・ドナー
脚本:ジェフ・マグワイアほか
原作:マイケル・クライトン
「タイムライン」

■あらすじ
フランスの修道院遺跡で発掘された現代のメガネレンズと「Help Me・・・」の文字。
それは失踪した発掘チームのジョンストン教授が、600年前から放ったSOSだった。
息子のクリスは、ハイテク企業ITCが最新の量子テクノロジーによって開発したタイムマシンで、教授を中世フランスへ転送してしまったことを知る。
彼は発掘メンバーの仲間とともに消えた父親を追って、激動の英仏百年戦争のまっただ中へと旅立つが、そこは剣がすべてを支配する恐怖と混乱の世界だった!
果たして彼らは教授を救い出し、現代に生還できるのか?
楽天ブックスより引用

■レビュー
当時トゥームレイダー2でちょっとブレイクした後のジェリーが出ていた作品です。
ジェリーは主役ではないんですが、主役を食う勢いでした
役柄としては発掘チームにいる歴史マニア?!な考古学者アンドレ・マレク。
でもやっぱり敵と戦っちゃったりするのがさすがジェリーが選んだ役。笑

苦手なタイムパラドックスモノでしたが、まぁ深く考えればつっこみどころはありますけど深く考えなければ大丈夫なレベル。
さすがマイケル・クライトンです。(ERとかジュラシックパークの原作者)
タイムトラベルモノなのでSFですが、行き先が中世ということで、歴史モノな感じも漂いつつ~な感じでした。

アンドレは中世のお姫様レデイ・クレアに一目惚れしてそのまま中世に残るというかなり情熱的な性格。
惚れっぽくてやんちゃな感じかと思いきや、愛するものを守る為に闘う感じが良かったです。
でもまぁプレイボーイ役はジェリーの十八番なので。笑

主役カップルが何だか地味だったので(失礼)アンドレ×クレアのカップルのほうが好感が持てました。
クレア役の女優さん、初めて見たアンナ・フリエルさんという方ですが可愛らしい感じで良かったです。
最初はフランス語で言葉が通じないのに、なぜか英語が話せるようになって会話できるというドラえもん的展開も、2人の魅力でカバーされてます。笑
011.jpg
一目惚れで口説きにかかるアンドレ(asジェリー)

愛の為に闘うちょっとマニアックなジェリーを堪能できました
今のジェリーだと、この準主役みたいな役はもうやらないと思うので貴重ですね!
歴史っぽいのには結構出てるので剣さばきとかもやっぱり決まってます。

「24」ジャック役のキーファー・サザーランドの腹違いの弟、ロシフ・サザーランドがちょい役で出ています。
フランス人の設定で。実際は何人なんだろう・・・
でもフランソワという犬みたいな名前の上に、すっごくあっけなく殺されてしまう役です
サザーランド家の血が・・・って感じですね。笑
003.jpg
写真一番右がロシフ・サザーランド。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]