忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day6-4

24 season6 第4話 「9:00AM-10:00AM」

詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
閲覧は自己責任で行ってください。
当方では責任を負いかねます。




******* ネタバレ注意 *******

■あらすじ

PCから見つかったデータによるとテロ組織が保持する核爆弾は10万人以上の殺傷能力があるものだと言う事が分かる。
ジャックはヌマア・ハッサンの捜索を大統領に直に頼まれる。
カーティスはアサッドが捜査に協力している事に嫌悪感を覚えているようである。
これが気になったジャックはクロエに、アサッドとカーティスの関係の調査を頼む。

協力者の助けを得てハッサンは逃亡に成功し、アサッドと合流する。
核爆弾の起爆装置は、マハメドがアサッドに渡す事になっていた。
マハメドは、人質にとった妻(ジリアン・モリス)のみを解放し、友人の父親(リワズ・モリス)に仕事を引き継がせる。

解放されたジリアンは、警察に『息子がテロリストに人質にとられている』と通報する。
この電話はCTU、ジャックにも中継される。
両者とも今回のテロ事件に何らかの関わりがあるだろうと予測し、マハメドが人質をとっている家にジャックのチームが向かう。

アサッドには捜査に協力する事を条件に大統領の恩赦が与えられる事になった。
人質をとる家にジャックのチームが到着する。
マハメドは撃たれて喋れる状態ではなかったが、人質になっていた息子がアサッドの現在地と思われる住所を証言する。

ジャックの元にクロエから連絡が入る。
カーティスには、かつてアサッドに部下を殺されたという過去があった。
カーティスはアサッドを殺そうと銃を向ける。
しかし、ジャックはアサッドを守る為にカーティスを撃ち殺す。

アサッドのアジトにCTUのチームが突入する。
予想外の出来事に、アサッドの部下は核爆弾の起爆装置を起動する。
カーティスを殺してしまったという自責の念にかられるジャックの目にも、不気味に立ち上るキノコ雲が映っていた。

■Review
sh24-3.jpg

4話はなんといってもカーティス(´;ω;`)
何だかすごく当て付けな理由で殺されてしまいました・・・。
シーズン4からずっと頑張ってたのに。。。
プロモ写真に姿が見えなかったから『もしかして?!』って思ってたんですがまさか本当に・・・。

sh24-2.jpg

『I can't do this anymore.』
カーティスを殺してしまった後のジャックの台詞です。
なんだかもう本当に参っちゃった感じでしたね。
数時間前まで何年にも渡って拷問されてた身ですしね。

sh24-4.jpg

4話で早くも核爆弾が爆発してしまいました。
シーズン6にもなると、もはや何でもアリな世界(;・ω・)
シーズン2ではメイソン支部長が砂漠まで運んで爆発させましたけど・・・
あんな街中で爆発してどんだけ被害でるんですかね?! 想像もつきません。

5話では更に衝撃の出来事が起きます。
『24』の暴走はどこまで続くのか?!笑


励みになりますので良かったらWEB拍手お願いします

拍手[0回]

PR

Day6-3

24 season6 第3話 「8:00AM-9:00AM」

詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
閲覧は自己責任で行ってください。
当方では責任を負いかねます。



******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ

ジャックとアサッドは協力してファイヤドの部下を追跡する。

大統領の元に、ファイヤドからの要求が入る。
その要求とは、パームデールに収容されている110人の囚人の釈放であった。
大統領は新たなテロ攻撃を防ぐ為に、この要求に応じる決断を下す。

ジャックはCTUに連絡を取り、衛星で犯人を追跡するようクロエに頼む。
現場付近に居るカーティスはジャックの元へ行くように命令を受ける。

ジャックはアサッドと別行動をとり、奪った車で犯人を追跡する。
わざと犯人の車に衝突する事故を起こし、車が壊れた犯人は、事故の目撃者だと偽ったアサッドの車に乗り込む。
アサッドは犯人を目的地まで送り届けると言う口実で、犯人の行き先をCTUに中継する。

ファイエドの仲間であるマハメドという青年は、怪我をした為、友人の父親にファイエドに頼まれた仕事を引き継げと要求する。
現金と起爆装置とを引き換えるという仕事だ。
家族をマハメドに人質に取られた父親は、要求に応じる。
指定された場所に現金を届けると、そこに居た男は「それでは足りない」と言う。
父親は起爆装置を手に入れるためにその男を殺してしまう。

ジャックはカーティスと合流する。
カーティスは、アサッドが作戦に協力する事に難色を示す。
CTUのチームとジャック、カーティスは犯人を捕らえようとするが、銃撃戦の後、犯人は自爆してしまう。

パームデールでは、囚人たちの解放が始まる。

自爆した犯人のPCに残されたデータには、起爆装置や電子部品のファイルが残されていた。
そのうちの1つには、核爆弾のことが記載されていた。
その核爆弾は80年代にヌマア・ハッサンと言う科学者に渡ったものだと言う事が分かる。

クロエがハッサンの事を調べると、彼はパームデールで解放されている囚人の1人であった。
ファイエドの狙いは、テロによってハッサンを解放する事であった。

■Review
swetheart24-1.jpg

カーティスはアサッドに協力を求めるのが相当嫌みたいですね〜。
テロリストに協力を請うのが嫌なのか、それとも個人的に何かあったのか・・・?
カーティス初当常時はトニーの後任(CTU内勤)っぽいポジションでしたが、すっかり現場の人になってますね。
シーズン4で登場してすぐ殺されたジャックの後任の人(名前すら思い出せない。笑)は何だか頼りなさそうでしたからね。
swetheart24-2.jpg

これが噂の(?)アサッドです。
シーズン6は本当にCTUのシーンが少なくて、ストーリーがジャックとアサッドを中心に展開しています。
ジャックとアサッドは初対面とは思えないほど良いコンビですよね♪♪

swetheart24-4.jpg

この顔にピンと来た人も多いはず!!
アサッドを演じるAlexander Siddig『Star Trek:DS9』のDr.ベシアなんですね ヽ(・ω・。)
『Star Trek:DS9』には、シェリー・パーマー役のPenny Johnsonも出演していましたよ☆★

シーズン6も早くも3話ですが・・・何とまた核兵器が出てきました。
シーズン2でも4でも出てきたので「またか?!」と思いますが、今回はどうなってしまうんでしょうか。

拍手[0回]

Day6-2

24 season6 第2話 「7:00AM-8:00AM」

詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。

閲覧は自己責任で行ってください。

当方では責任を負いかねます。



******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ

ジャックはファイエドの元から何とか逃げ出す事に成功した。
車を奪い、車にあった携帯でCTUに真実を報告する。
電話は大統領にも繋がり直接交渉するも、ホワイトハウスのカレンやトムの反対もあってジャックの意見は退けられる。
大統領は、アサッド暗殺を決行するという決断を下す。

大統領の命令を受け、軍のヘリがアサッドの隠れ家に攻撃をしかけようとしていた。
隠れ家にはアサッドの他に5人の手下が居たが、そのうちの1人はファイエドに雇われたスパイで、アサッドの場所を発信機で伝えていた。
ジャックは間一髪でアサッドを助け出す。

CTUではクロエが、ジャックがアサッドを逃がした事を発見する。
クロエはビルに報告する。
しかし、ジャックの真意を知るビルは隠しておこう、とクロエに告げる。

ジャックは、アサッドの元に居たファイエドのスパイの尋問を開始する。
しかし、ジャックはためらって尋問を止めてしまう。
アサッドは不信に思うが、ジャックの代わりに尋問を続け情報を聞きだす。

IAAでは大統領の妹であるサンドラ・パーマーが職員名簿を見せろと言うFBI捜査官に反発し、逮捕されてしまう。

ファイエドの部下は、地下鉄で自爆テロをする計画を立てていた。
ジャックは電車に乗り、自爆テロ犯の爆発の寸前に電車外に蹴り出す。
犠牲者を出さずに済んだが、ジャックの居場所がCTUに知られてしまう。

地下鉄を含む3ヶ所で新たなテロ事件が起き、街はパニック状態になっている。
ホワイトハウスにはジャックが正しかった、という知らせが入る。

■Review
s6-1.jpg

クロエとビルはジャックを信頼しているんですね。 特にクロエは。
それにしても今回のシーズン6はCTUのシーンがいつもより少なくないですか?
たまーにしか出てきませんよね。

s6-2.jpg

「I don't know how to do this anymore.」
ファイエドのスパイを尋問するジャックのためらい・・・。
少し前までの自分と重なってしまったんですね。
24で初めてジャックの弱い部分が垣間見れます。
特にこんな弱気な台詞は初めてじゃないですか?!

s6-3.jpg

新キャラクターの サンドラ・パーマー
ウェインの妹(もしくは姉?)です。
今の所本筋ストーリーとは関係ないところに居ますが、いつものように後から絡んでくるんでしょうねぇ、多分。
パーマー家は一体何人居るんだ?!って感じですよね。後付け設定は苦しいです。
1話も2話も『デイビッド』の名前は台詞の中に出てきます。

今まで触れてませんでしたが、ビルとカレンは結婚してるみたいですよ

bk_phone.jpg bk_phone2.jpg
第2のトニー&ミシェルを目指してるんでしょうけど・・・やっぱり物足りないです。

拍手[0回]

Day6-1

24 season6 第1話 「6:00AM-7:00AM」

2007/1/15 premiere

詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。

閲覧は自己責任で行ってください。

当方では責任を負いかねます。


season6.jpg


***** ネタバレ注意 *****

■あらすじ

アメリカでは過去11週間の間、テロ事件が頻発している。
既に死者の数が900名を超えていて市民は怯えきっている。
LAではバスの爆発事故があり、自爆した犯人を含めて23人の犠牲者が出た。

政府はこの一連のテロ事件は中東系のアサッドという男の陰謀だと結論付け、アサッドの暗殺作戦を立てている。
この暗殺作戦のキーパーソンとなる人物は、中国に拉致され刑務所に入れられているジャック・バウアーだった。

ビルとカーティスは作戦決行の為、ジャックを空港まで迎えに行く。
2年もの間中国の刑務所に入れられていたジャックは憔悴しきっている。
そのジャックの変わり果てた姿にビルとカーティスは唖然とする。

アサッドと同じグループに所属するテロリスト・ファイエドはジャックの死と現金と引き換えにアサッドの居場所を教えるという取引に応じた。
これは兄の遺志を継ぎ大統領となったウェイン・パーマーが行った交渉であった。
ビルはジャックに「国のために犠牲になってくれ」と話す。

CTUでは、クロエがジャックの身に起こっている事を聞かされる。
クロエとモリスはジャックを探し出そうとして衛星を動かす。
しかし捜査情報が筒抜けとなっている為、テロリスト側に知られてしまう。
ファイエドは取引と違うと激怒し、当初の取引通りアサッドの居場所を話すかどうか分からない状況になってしまった。

ファイエドの元ではジャックの拷問が始まる。
兄弟をジャックの拷問によって殺されたファイエドはジャックを長年恨んできたのだ。
そこでジャックはファイエドに意外な事実を聞かされる。
実はアサッドは黒幕ではなく、ファイエド自身だと言うのだ。

事実を知ったジャックは、ファイエドが電話をしている隙にファイエドの部下の首を噛みきって殺し、逃亡を
はかる。

■Review

ついに始まりましたシーズン6!!
今までと違って既にテロが起こっているところから始まる・・・というのはだいぶ前に発表された通りでした。
いつもと違う始まり方だからなのかもしれないですが、今までのシーズンとはかなり印象が違いますねー。
そして2年も中国に拉致られてたジャックは何だか凄くアッサリと返されてしまってます。
そんなに簡単でいいの?!って思いますよね(;・ω・)
何か裏がありそうですが・・・!!

s6-02.jpg
大統領はウェイン・パーマー!! 何でしょうか、この威厳の無さは。笑

ちょっと若すぎるしあまりにも無理な設定なのでは。。。過去のキャラクターを出したいって気持ちは伝わりますが。

s6-03.jpg

「Today, I can die for something.」
うーん。切ない・・・。
やっと地獄から開放されたと思ったら「国のために死んでくれ」だなんて酷ですよね。
今まで国の為に色々なものを犠牲にしてきたジャックなのに報われません。

s6-01.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前半はジャックにしてはおとなしすぎたんですが最後の最後にやってくれました!!!!
吸血鬼?! こんな殺され方嫌だ?(゜Д゜;)

なんだかpremiereなのにイマイチ盛り上がりに欠ける話でした。
今頃、製作陣は「やっぱ人殺しすぎたね(ノд・。)」なーんて思ってるでしょうか。

拍手[0回]

Season6 Trailer

Season6 premiere まであと1週間となりました!!
Premiere前に Trailerのおさらいをしておきましょう♪♪







***** ネタバレ注意 *****



s6-3.jpg

昔の面影はどこへ・・・?驚きの髭姿です。。。
season5で中国に拉致されてしまったジャック。
強制収容所に入れられているそうです。

s6.jpg

こちらはseason5から登場のクロエちゃんの元旦那・モリス。
season6ではクロエちゃんと共にCTUで働いている模様です。

s6-4.bmp

それにしてもクロエちゃんはキレイになりましたよね〜。
season3の初登場時と同一人物には見えません∑(゜Д゜;)
黒髪に黒いスーツ、キャリアウーマン風・・・・ ミシェル?!
私の大好きなミシェルのポジションはクロエちゃんにバトンタッチですかね。。。悲s6-2.jpg

覚えている人は覚えているはず!!
season1で登場したマイロです。
外部の契約スタッフで何故かいつもポップコーン食ってた変な奴!!笑
『24』に5年ぶりに帰ってきました。
うーん。イケメンです。笑

s6-5.jpg

イケメン&・・・電球


 

拍手[0回]

Season6 プロモ写真

season6 のキャスト集合写真 が公開されました!!!!



season6.jpg



ジャック以外は馴染みの薄い人ばっかり・・・。

何だか迫力さえも無くなりつつありますね。

『ジャックとその他大勢』みたいな(;・ω・)



s3_2.jpg



ちなみにこちらは season3 プロモ写真 です

これを見ると Dream team って感じがしますよねぇ♪♪

私はseason1から見続けているんで このキャストだからこそ『24』!! って思ってしまいます。



最近こんなグチばっかりでごめんなさい(*_ _)人

昔は良かったなぁ・・・的な。

みなさんの意見も聞かせてください!!



s5.jpg



おまけの season5 です

拍手[0回]

24 season6 promo

『24 season6』 プロモ写真 が公開されました !!!!
jack.jpg chloe.jpg

ジャックは変わってませんねぇ。

先日公開された trailer では 変わり果てた姿でしたが・・・。

season6 はこの姿で始まるっぽいので安心です(*´∀`)笑

それにしても クロエちゃんが 凄いキレイ になってませんか???

あまりのキレイさにびっくりしてしまいました☆(・ω・人)

season3 と同じ人には見えませんよね? (いいすぎかなぁ・・・)

『24』の女性陣は シーズンを重ねるごとに美しくなってますね

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]