24 -twenty four- な日々。
海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡
Season6 Final
****** ネタバレ注意 ******
「24」シーズン6が遂に最終回を迎えました。
最終回は23&24話の連続放送だったようです。
私は早々とドロップアウトしてしまったのですが・・・。
日本の地上波放送が始まったら(いつになる事やら)またあらすじなんかUPできたら良いなぁと思っております。
海外サイトで拾ってきた情報によりますと、最終回の期待していたネタバレは外れたようです。残念ながら
もう外れたって分かっているので書いちゃいますが3パターンの終わり方があってどれを放送するかは未定。っていう話でした。
その3パターンの中にはトニー登場なんて嬉しいものもあったのでずっと期待してたんですが叶いませんでした
結局トニーもミシェルも台詞に登場しただけでした・・・。
あれだけ貢献したのにヒドイ扱いだ。
最終回のサプライズはクロエちゃんの妊娠くらいですかねぇ。
それ、トニー&ミシェルでやればよかったじゃん
いや、むしろやってほしかったその方が絶対盛り上がったし。
シーズン6は良い意味でも悪い意味でも話題になりましたねー。
まぁジャックが死なないのは分かっているので(キーファーはシーズン8まで契約済)若干マンネリ化が進んでいますが
シーズン7&映画もあるので挽回して欲しいですね
Day6-12
24 season6 第12話 「5:00PM-6:00PM」
*詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
*閲覧は自己責任で行ってください。
*当方では責任を負いかねます。
******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ
ジャックとローガンはグレテンコの行き先の手がかりを求め、ロシア領事館に向かう。
車中ジャックはビルからウエインの暗殺未遂についての連絡を受ける。
アサッドは死亡し、暗殺犯の疑いがかかっているようだ。
ウエインは命こそ助かったものの危篤状態で、副大統領が政権を握る事になった。
ホワイトハウスでは監禁されているトムの捜索が始まる。
爆弾を持ち込んだ男・カーソンはトムを殺そうと言うが、リードはそれを拒否する。
リードはトムに論理を説くが、解放後トムはカーソンとリードを護衛官に大統領暗殺未遂容疑で逮捕するよう命令する。
ローガンはロシア領事・マルコブにグレテンコの行方を聞く。
マフコブはグレテンコとは1年以上話をしていないと話す。
しかしローガンが帰った直後、マルコブはグレテンコと連絡を取り、気をつけるように忠告する。
ローガンはマルコブは何か隠している、とジャックに話す。
それを聞いたジャックは、クロエにロシア領事館の電気を切らせ、領事館に押し入る。
ジャックはマルコブを拷問しグレテンコの居場所を聞き出すが、ロシア側に拘束されてしまう。
■Review
いつの間にかスーツに着替えたジャックは「ザ・センチネル」のデイビッドと見分けがつきません。笑
特にこのシーンなんて「ザ・センチネル」の中に出てきても絶対違和感なし!!
シーズン6をまだご覧になっていない方の為に・・・この人がトムの部下のリードです。
一見おとなしそうに見えますが(若干おどおどしてる感じ)実はすっごい悪い奴なんですねー。
トムを殺すことを拒否ったのは何でだったんでしょうね。かなり謎です(-ω- ?)
ところで、結構前にアメリカのネタバレサイトで見た情報が今の所全て当たっているんです。。。
ウエインが危篤状態になる事、アサッドがウエインをかばって死ぬ事、ロシアが絡んでくる事、ローガン&マーサ&アーロンが出てくる事 etc
こんな情報誰が流すんでしょうか。笑
他にも色々書いてありましたけど、こんなに当たってると他の方も信憑性が出てきました。
本当だったらいいなぁと思う情報がいくつかあったので少し楽しみになってきました♪
Day6-10
*詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
*閲覧は自己責任で行ってください。
*当方では責任を負いかねます。
******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ
マイロとマリリンはフィリップの部下に見つかり、捕らえられそうになる。
マイロがテロリストに銃口を向けられ殺される寸前、ジャックが現場に到着し間一髪で助け出す。
ジャックはマリリンがグレテンコと内通していると思い尋問するが、ここで黒幕は父・フィリップであると言う事が分かる。
生け捕りにしたフィリップの部下を捜査に協力させ、フィリップに電話をさせる。
何とかフィリップから、ジョッシュを監禁しているホテルの住所を聞きだす。
ジャックとマリリンはその場所へ向かう。
マリリンから聞きだしたグレテンコの隠れ家にCTUチームが突入する。
しかし既にグレテンコは逃げた後であった。
ホテルに着いたジャックはフィリップに、ジョッシュと自分との人質交換を要求する。
交換後、フィリップに背を向けて膝をつき殺されるのを待っていたジャックが振り向くと、そこにフィリップの姿は無かった。
現場に残された携帯電話には「ここに電話をしろ」というメッセージと電話番号が書かれていた。
ジャックがそこへ電話をすると、電話の相手はチャールズ・ローガン元大統領であった。
■Review
この人、マイロとマリリンを襲ったテロリストの一人なんですが・・・
イチローに似てません???
写真だとそうでもないかもなんですが動画だとめちゃめちゃ似てるんです(>_<)
私イチローにしか見えませんでした。笑
ジャックのパパ・フィリップは想像以上に悪者ですねぇ。
まさかこんなに悪い人だとは思ってもいませんでした。
シーズン5の事件も全部ジャックのパパが黒幕だなんて。。。
今回のシーズン6では、かーなり『バウアー家』の問題が露呈してますが・・・トラブル娘・キムがやっぱり出てきません(;・ω・) 名前さえ1回出てきたっきり。
大人の問題が色々とあるんでしょうが、物語的にはちょっと不自然ですよね。
フィリップ役のジェイームズ・クロムウェルといえば『Babe』ですよねー。
あんなにイイ人だったのに(ノA・、)
Day6-9
*詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
*閲覧は自己責任で行ってください。
*当方では責任を負いかねます。
******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ
ヘリで逃げ切ったファイエドはグレテンコに連絡を取る。
ジャックはCTUに戻り、クロエと久しぶりの再会を果たす。
CTUの死体安置所ではフィリップがグレイの遺体に付き添っていた。
フィリップはグレイの遺品である携帯電話を取り出しあるメモリを削除する。
ジャックはフィリップにグレテンコについて質問するが、フィリップの関与を見破る事が出来ない。
グレイの妻・マリリンはかつてグレイの浮気を疑い後を着けて行った時に、グレイがソ連人と会っている所を目撃したと言う。
その場所こそ、グレテンコのアジトの場所であった。
ジャックはマリリンに場所を案内するように頼み、再びCTUを出発する。
マリリンがジャックの捜査に協力をすることを知ったフィリップは、部下に連絡しアジトを爆破するように命令する。
フィリップはマリリンの息子・ジョッシュを誘拐する。
これをネタにフィリップは、マリリンに嘘の住所をジャックに教えるよう脅迫する。
マリリンに教えられた嘘の住所に到着したジャック達のチームは現場に到着するが、すぐに現場は爆発してしまう。
ジャックは間一髪の所で助かる。
現場に来ていたマイロはマリリンと共にテロリストに追跡されてしまう。
■Review
本当に久しぶりに再会したジャックとクロエちゃん。
シーズン3ではあんなにいがみ合ってた2人ですが・・・
今はすっかり信頼関係が生まれてるみたいですね!!
クロエちゃんやっぱりキレイになりましたね~。
シーズン6ではモリスとラブラブなのが何だか違和感ありまくりですが∑(゜Д゜;)
『24』はキャラが立ってくると死ぬ確立が高いのでクロエちゃんもそろそろ危ないな|ω・`)
イケメンのマイロが現場に・・・!!
PCオタクかと思ってたら意外と強かったですね☆
現場に居る時は銃殺される恐れがあるのでジャックを怒らせないように注意しましょう。
Day6-8
*詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
*閲覧は自己責任で行ってください。
*当方では責任を負いかねます。
******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ
CTUではマッカ−シーに拉致されたモリスを捜索している。
ジャックはヘリでマッカーシーの車を追跡する。
車の中ではマッカーシーと共に行動していた彼の恋人がマッカーシーを銃殺し、死体を道路に放置する。
先ほど恩赦を与えられたアサッドがホワイトハウスに到着する。
大統領はアサッドに、恩赦を与える代わりにイスラム系の住民に演説して欲しいと頼む。
大統領はトムの提案(イスラム系住民を拘留する事)を全面的に却下。
トムはこの大統領の政策に対して納得できず、部下のリードに辞表を書くように命令する。
しかしリードは謎の男と連絡を取っており、彼の言いつけ通り『何か良くない事が起こるので辞任しないで欲しい』とトムに提言する。
トムは辞任を思いとどまる。
ジャックはマッカーシーの死体を道路で発見する。
マッカーシーの恋人は彼の代わりにモリスをファイヤドの元へ連れて行く。
マッカーシーの携帯電話からファイヤドの場所が割れ、ジャックとチームは現場へ向かう。
ファイヤドの元へ到着したモリスは拷問され、核爆弾を起動してしまう。
モリスが銃口を向けられる寸前、ジャックのチームがファイヤドのアジトへ突入する。
アジトに残された核爆弾はジャックが解除に成功する。
しかしファイエドは残り3つの起爆済み核爆弾を持って逃走する。
■Review
ジャックとクロエの分割シーン
モリスの事が心配で泣きそうな顔のクロエちゃんです
それにしてもジャックはもう完全に現場復帰ですね!!
ほんの数時間前の憔悴ぶりは忘れ去られてる感じです?(゜Д゜;)
ジャックとビルの分割シーン
分割シーンは『24』の名物のようなものですよねぇ(>ω・)b
最近は『24』を真似して(?)他の番組でも見られるようになりました。
そういえばカレンは今ドコに?!
NYからCAは遠いですから当分出てこなそうですね。。。
核爆発したのに飛行機とべるんですか?!って感じですが(;・ω・)
Day6-6
*詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
*閲覧は自己責任で行ってください。
*当方では責任を負いかねます。
******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ
大統領は国民に今回のテロ事件について説明している。
その様子を見ていたカレンとトムは、言い争いを始める。
トムはカレンとかねてからそりが合わず、部下にカレンを任務から外すように打診する。
今回起きた一連のテロ事件から、CTUでは中東系出身者のPCにフィルターをかけるように指示が出ていた。
中東系出身のナディアはレベル4の情報にアクセスできず仕事が滞ってしまっている。
この事情を知ったマイロは自分のIDで、ナディアにPCログインさせる。
ジャックに尋問を受けていたグレイは、父がダレン・マッカーシーと言う男のオフィスに居ると自白する。
この男はフリップ・バウアーが核の廃棄に雇った人物であった。
潜入捜査に協力していたサンドラの恋人・アドバザニはFBIの指示で情報を引き出そうとしていた。
しかし、潜入捜査をしていた中東系のグループはテロリストではなく一般人だと分かる。
自分たちを裏切っていたと気付いたグループの男たちは激怒し、アドバザニに暴行を加える。
アドバザニは重症を負い、病院に運ばれる。
ホワイトハウスでは、トムが言いがかりをつけてカレンに辞職するよう警告する。
夫であるビルのミスを、カレンが隠蔽したと言うのだ。
カレンはやむを得ず大統領に辞職届を出し、CTU LA支局に移動する。
ジャックとグレイはマッカーシーのオフィスに到着する。
そこで父であるフィリップ・バウアーが現れる。
しかしふいをつかれ、ジャックとフィリップはグレイに捕らえられてしまう。
■Review
or
Which couple do you like?!
シーズン6で突然結婚していたビルとカレン・・・
POST トニー&ミシェルを意識してるのは分かりますがイマイチですよねぇ(・ω・` )
カレンは早々と辞職届を出してCTUに向かうらしいですが何かの付箋ですかね?!
ビルは結構長生きなのでそろそろ危ないかなぁ。なんて思ってしまいますが
こちらがカレンを辞職に追いやったトム(Thomas Lennox)
ご存知『アリーmy love』に出ていたピーター・マクニコルです ヽ(・ω・。)
『アリーmy love』に出て居た頃はこんな感じ♪♪
かーなり面白い役でしたが『24』ではちゃんと真面目に変身してますね!!
シーズン6は早くもぐだぐだ?!
がんばれー。
Day6-5
*詳細なあらすじを掲載しております。ご注意ください。
*閲覧は自己責任で行ってください。
*当方では責任を負いかねます。
******* ネタバレ注意 *******
■あらすじ
爆発した核爆弾により1万2千人以上の犠牲者が出てしまった。
街中はパニックに陥っている。
ファイエドは爆破を逃れ、別のアジトへ向かっていた。
残りの爆弾を起爆させる為、新たな技術者を手配する段取りをつける。
CTUではアサッドの尋問が始まる。
しかし先ほど承認された恩赦により、尋問室ではなく会議室での尋問だ。
そこでアサッドは、グレテンコと言うソ連人が数年前にファヤドと取引していたと証言する。
グレテンコの調査を進めると、彼の関係者リストの中にBXJ会長であるフィリップ・バウアーという名前が出る。
フィリップは、ジャックの19年以上も話していない実父だった。
ビルはこの情報をジャックに伝え、ジャックはフィリップに連絡をとろうとする。
しかしフィリップは数日前から行方不明となっているらしい。
ジャックは父の事を聞く為、実兄のグレイ・バウアーに電話を掛ける。
ジャックの実兄、グレイ・バウアーは、かつてローガン大統領を裏で操っていた謎のテロリストであった。
ジャックはグレイの家へ向かう。
グレイの家には、息子のジョッシュと妻のマリリンが居た。
ジャックの亡き妻テリーの葬式以来の再開を果たすが、かつてマリリンと付き合っていたジャックとの間には気まずい沈黙が流れる。
父の行方を知らないと言い張るグレイに、ジャックは尋問を開始する。
■Review
もうね、なんでしょうかこの とんでもない展開 は・・・。
あまりの事態に情報を処理するまで時間がかかってしまいましたよ(;・ω・)
間違いなく異母兄弟!!なジャックとグレイ
しかもジャックはグレイの奥さんと付き合ってたって(゚ロ゚;;
もしグレイがジャックを殺したかった理由が嫉妬だったりしたら、相当迷惑な話ですよね。。。
世界規模で兄弟喧嘩?!?!
グレイを演じるポール・マクレーン=ご存知ERのロケット・ロマノ先生です
イイ味だしてました。
ちょっと可愛くなってもクロエちゃんはやっぱりこの表情じゃないと♪♪
今回CTUのシーンが少ないので必然的に出番も少ないクロエちゃんですが、今後活躍はあるのかな?!
5話は、グレイがジャックの兄だった。ってことが衝撃的すぎて他の事はどうでもいいと言うか・・・。
あまり展開はなかったですね。布石は沢山あったかな?
ジャックのパパ役が、キーファーのリアルパパであるドナルド・サザーランドじゃないのが非常に残念です(x_x;)
ドナルドさんが出てきたら悪役!!って感じがしてしまいますが。