忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day3-4

シーズン3 第4話 『4:00PM-5:00PM』







***** ネタバレ注意 *****

■あらすじ

CTUではトニーが撃たれて負傷したとの連絡が入る。
犯人から2度目の要求の電話が入り、ミシェルは捜査の為病院へ駆けつけたい気持ちを抑えCTUに残る事に決める。

恋人のリンダの車でモールから何とか逃げ出したカイルであったが、サラザールの手下に見つかり2人も捕らえられてしまう。

パーマー大統領がCTUと衛生局との電話会議を行っている時、ジャックから電話が入る。
ジャックは米国のポリシーを守りつつも捜査を続けるために大統領に自分がラモンを脱獄させるという計画を話す。
大統領はその後の法的地位を修正できないようなジャックの提案に難色を示すが苦渋の決断を下す。

ジャックは計画を実行するためにキムにラモンの移送用の書類を作成するように頼む。
刑務所に着くと、既にラモンとサシで尋問をしていたチェイスを気絶させラモンを独房から出す。
さらに脱獄のカムフラージュのために刑務所の暴動を起こす。

■感想

4話は ミシェルメイン です(>ω・)b
旦那さんが撃たれて病院に運ばれているのに、仕事の為に病院に駆けつけられない・・・
連邦捜査官は本当に大変な仕事ですね。
second in command としての立場を守って部下の前では感情を押し殺して仕事をするミシェルに憧れる人も多いのでは(*ノωノ)
cap224.jpg

すっごく綺麗なミシェル
仕切る姿も絵になります!!
バリバリ仕事するキャリアウーマンの点とトニーの前で見せるCUTE smileのギャップが好きです(∩∀`*)

cap226.jpg

空気が読めないクロエちゃん(>_<)
でもクロエちゃんは本当に人気がありますよね
こういうキャラクターは今まで『24』には居なかったので新鮮です。

拍手[0回]

PR

Day3-3

シーズン3 第3話 『3:00PM-4:00PM』

 


***** ネタバレ注意 *****

■あらすじ

CTUでは会議が行われていた。
ウイルスの運び屋の名前はカイル・シンガーで、ジャックがカイルの自宅へ向かっている。
会議終了後、ジャックに捜査から外されたチェイスがCTUに戻ってくる。

刑務所ではラモン・サラザールが看守を買収してアニコンという捜査官を殺させていた。

ジャックがカイルの自宅に到着すると、驚いたカイルの母親はウイルスを下水に流してしまう。
ジャックから指示を受けたトニーは周辺にレベル3の警戒態勢をはることに。

討論会の準備におわれているパーマー大統領は補佐官のウエインが入手したキーラー上院議員の台本を見ている。
そこには恋人のアン・パカード医師についてのスキャンダルが書かれていた。

ウイルスが飛散したカイルの自宅は隔離され、検査が行われていた。
しかし飛散した粉はウイルスではない事が確認された。
ジャックは、サラザール側がカイル自身をウイルスに感染させ媒体としようとしてるのでは、と思いつく。

CTUは携帯の追跡でカイルの居場所を突き止める。
ジャックにチェイスを捜査から外すように言われたトニーは自ら現場へと出動する。

カイルが居るモールでカイルを捕らえようとトニーが声をかける。
それを察知したサラザールの手下の男はトニーに発砲する。
トニーは首を撃たれその場に倒れこむ。
さらにカイルとサラザールの手下の男も逃亡してしまう。

■感想
cap220.jpg

やっぱトニーの会議を仕切る感じが凄くかっこいいですよね〜!!
ミシェルと2人で 絶妙なタイミング で会議を進めるこのシーン大好きです(*ノωノ)
キムは爪いじったりしてあんまり聞いてない感じでしたが・・・
この会議に何でキムが居るのか謎ですね。(聞いて無いなら居なくていいじゃん!笑)
cap222.jpg

働く男たち!! しびれますねヾ(´▽`*)
ジャックに呼ばれてしまったが為にトニーが・・・
cap223.jpg

こんなことに(PД`q。)

■音声解説
《脚本家 ハワード・ゴートン & ジャック・バウアー役 キーファー・サザーランド

この回は「トニーを殺す」為の話だったんだそう・・・。
シーズン3開始前から「トニーが撃たれる」事は決まってたらしい。
数話後には超人的な復活を果たしましたけどね★☆
トニー役のカルロスは、ジャックがシーズン2で死の淵から生還するのシーンを凄く気に入っていたんだそうです。
だから同じような感じでトニーも復活したのかなぁ。

ジャック役のキーファー『彼が戻ってくれて嬉しいよ。彼は良い俳優で、友人だ。』なんて言ってました。

音声解説ではキーファーが自分の俳優論なんかを熱く語っていました。
熱い人です。物凄い信念を持って仕事をしているって事が伝わってきました!!

2人ともチェイス役のジェイムズ・バッジ・デールの事をベタ褒めしてました。
『He is very very fantastic actor !!』ってな感じで。
チェイスはシーズン3のみのキャラクターになってしまったのが残念ですよね。。。
復活はないのかなぁ。

ハワードもキーファーもとにかく出演者を褒めまくってたのが印象的です。
シンガー親子、サラザール兄弟、クラウディア、クロエ など。
期待していたレイコへのコメントは残念ながら全くありませんでした...ρ(・ω`・、)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Day3-2

シーズン3 第2話 『2:00PM−3:00PM』


cap225.jpg
2話と言えば このシーン ♪♪

**** ネタバレ注意 ****

■あらすじ
ジャックがドラッグの禁断症状と戦っている頃、CTUの会議室ではトニーやミシェルなどの主だった捜査官が集められ、NHSとウェイン・パーマー補佐官との会議が行われていた。
LAに撒くと脅迫されているウィルスはコルデラウィルスと言う治療法のないウィルスであることが報告された。

ジャックのオフィスにキムが話があると尋ねてくる。
キムはジャックの部下で相棒のチェイスと3ヶ月も付き合っていたのだ。
ジャックは動揺を隠し切れない。

ウイルスはLAに住むカイル・シンガーという若者によってメキシコから運ばれていた。
カイルはウイルスをドラッグだと思っており、危険性を知らない。
ジャックはカイルの確保が最優先だと決め、捜索に向かう。
しかし先ほど愛娘・キムとチェイスの関係を聞かされ、チェイスを捜査から外してしまう。

再選に向けてLAに滞在中のパーマー大統領はウィルステロの動向が気になりつつも演説会の準備におわれていた。

その頃テロの主謀者、へクター・サラザールは雇っているCTUエージェントに繰り返し連絡を取っていた。

■感想

まだ始まったばかりですが今回の『ウィルス』という目に見えない脅威はかなり恐いですね・・・。
しかも 感染率が高くて治療法もない なんてΣ(゚Д`;)

cap223.jpg

こちらが私の1番好きなシーンです。
ミシェルの『犯人の住所がわれたとジャックに報告』→『部下に指示』→『トニーと通信機の相談』→『ジャックに資料を渡す』という一連の動きをカメラがずーっと追って行くシーンなんですが
ミシェルの 出来る女っぷり が存分に発揮されてるシーンだと思います(>ω・)b
そして意外にも ジャックとミシェルの共演シーンはこれが最後 なんです。
当時キーファーとレイコは付き合っていたみたいですし、それも関係してるのかな?!

cap224.jpg

これはキムがミシェルに『チェイスと付き合ってる』と告白するシーンです
ミシェルは なぜかトイレのシーンが多い です。笑
何気に気になったのがミシェルが手を洗う時に結婚指輪を外した事です(・ε・○)
向こうの人ってそんなにいちいち指輪外すんですかね???
・・・どうでもいいですね。笑

cap220.jpg

このシーンの直後にトニー『Let's go!』と指をならすのがめちゃめちゃかっこいいなぁと思いました(∩∀`*)
やっぱりCTUで指揮をとるのはトニーしか居ませんよね。

今コレ書くためにシーズン3見直してるんですがやっぱり シーズン3が1番 です★☆

拍手[0回]

<< PREVHOME
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]