忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day3-11

Season3 第11話 『11:00PM-0:00AM』

 

■あらすじ

サラザール兄弟の元から脱出したチェイスがデルタチームのヘリで救出される。
後を追って来たヘクターは、乗り捨てた車にあったクラウディアの遺体を発見し悲しみにふけ、ジャックへの不信感を募らせる。

CTUではウイルス確保作戦の為の会議が行われていた。
会議でニーナの協力を得る事を知ったキムは怒りを露にする。

ジャックは何とかニーナの説得に成功し、ニーナを通じてアマドールとのウイルス取引を開始する。

メキシコでの事態に集中する必要がある大統領は、ウエインの不倫問題を解決するためにシェリーの助けを借りる事にする。
シェリーには何か秘策があるようだ。

クロエは連れ込んだ子どもの子守をキムに任せていたが、子どもが泣き出してしまいシャペルに見つかる。
シャペルはクロエに子どもを連れて出て行けと言うが、ミシェルの説得により踏みとどまる。
シャペルはキムに、子守をするよう命令する。

ジャックの事が信用できないへクターは、取引から手を引きたいとラモンと対立する。
引き下がらないへクターに、ラモンは銃を向ける。

■Review

cap010.jpg
このニーナのパスポート、ニーナを演じるサラ・クラークの本名である「Sarah Berkeley」と書かれています。
サラは、シーズン1&2で登場したジョージ・メイソンを演じるザンダー・バークレイと結婚したんですが、このシーンは「24」スタッフからサラとザンダーへの結婚祝いだったようですよ
「24」スタッフは遊び心いっぱい!なので他にも面白いシーンがたくさんあります

cap011.jpg
この2人、シーズン1から「元恋人」として登場しましたが、キスシーンは無かったんですね。
(シーズン2で人工呼吸してましたが。。。)
ってことでジャックとニーナの初キスシーンです。
このキスだけでジャックがまだ捜査官だと見抜いてしまうニーナ。
どんな訓練したんだ?!

cap013.jpg
シャペルに子守を命じられキムはこんな表情に・・・!!
さんざんCTUをひっかきまわしたんだからおとなしく子守でもしてなさい!!
シャペル Good job ナイス人事。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

Day3-10

Season3 第10話  『10:00PM-11:00PM』

  

*****  ネタバレ注意 *****

■あらすじ

ガエルの元に、ジャックからの連絡が入る。
CTUでは、その電話を元にジャックの現在地を探る。
ラモンの口からニーナについての情報、また、チェイスを捕らえたという事実が伝えられる。
ニーナへの言及によりCTUの面々は驚きを隠せない。

サラザールの部下からのチェイスへの拷問はまだ続いていた。
掌に銃弾を受けても、チェイスは頑として口を割らない。

クロエはベビーシッターからもう子どもを預かれないという連絡を受ける。
仕方なく子どもをCTU内に居れ、デスクの下で面倒を見る事に。

ガエルから情報を得て、ジャックとラモンはウイルス確保へと出かける。
一方、クラウディアはへクターの隙をつき、チェイスを助け出す。
しかし車で逃亡途中、銃撃戦になりクラウディアは命を落とす。

ラモンとジャックはニーナのアジトへと侵入する。
ジャックはウイルスを手に入れるためにニーナを説得しようとする。


■感想

cap007.jpg
トニーに謝りに行くミシェル。
シーズン2でも同じようなシーンがありました。
どちらのシーズンでも2人はこの場では仲直りする事は出来ないんですが、オフィスから立ち去る時に切ない視線を交わしあいます。
その視線が交わる事がないことが、切なさを倍増させますよね。

cap008.jpg
『THEクロエ』な表情です
やっぱクロエちゃんはこうでないと!!
ここからシーズン3の謎の1つ『Baby事件』が勃発します。
書きたいとこは色々あるんですが・・・ここではまだ解決してないので後に残しておきます!

cap009.jpg
【注意】ジャックは死にません、主人公ですから。

因縁の宿敵・ニーナとの対決の1場面。
元恋人(愛人?)同士だった2人が今となっては宿敵です。
世の中何があるのか分からない。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

Day3-9

Season3 第9話 『9:00PM-10:00PM』

 



***** ネタバレ注意 *****

■あらすじ

大統領は討論会を中座したことについての声明を発表する。
ジャックはウイルス売り手のマイケル・アマドールと会う約束を取り付けていた。
潜入時代の恋人であるクラウディアに自分がまだ捜査官であるという真実を話し、拷問されているチェイスを助けでして欲しいと頼む。

ジャックの通信機が故障したと言う悪いニュースは大統領の耳にも入っていた。
その上、大統領の元に最大の支援者であるアラン・ミリケンから会いたいと言う連絡が入る。
彼の家にかけつけると、アランの妻・ジュリアが大統領の弟で主席補佐官のウエインと不倫していたと言うのだ。
アランはウエインの解任を要求する。

ジャックとサラザール兄弟がアマドールの元に到着すると、別の買い手も現れた。
その買い手というのは、ジャックの因縁の宿敵、ニーナ・マイヤーズだった。

キムはトニーにはまだ仕事は無理なのでは、とミシェルに提言する。
ミシェルはトニーにこの事を話そうとするが、トニーは聞く耳を持たない。

ミシェルがシャペルに報告すると即座にトニーと3人でのブリーフィングが行われた。
しかしトニーは完璧に任務をこなせることを証明する。

ウイルスの競りではより高い値をつけた方にウイルスを売る事になった。
競りの結果、ジャックはニーナに負けてしまう。

■Review

cap24.jpg
ジャックの『24』2度目のキスシーンです(*ノωノ)
シーズン2ではなかったですからねぇ。
色男キーファーのキスシーンは注目度大ですね。笑

cap25.jpg

ついに出ました『24』きっての悪女 ニーナ・マイヤーズ
シーズン2で大統領の恩赦を受け釈放されていましたが・・・ウイルス取引に関わっていたんですね。
若干無理やりな登場の仕方ですが(;・ω・)
でもやはりニーナのようなキャラクターが再登場すると話が盛り上がりますよね!!

cap26.jpg

キム・・・ウザっ
自分が仕事できないだけのクセに『トニーにまだ仕事は無理だと思います!』
しかも自分で言うんじゃなくてミシェルに『あなた妻だしNO.2なんだからシャペルに言ってよ!』
はぁ(・A・)?!

このトラブルメーカーのせいでトニー・ミシェル夫妻はきまずくなってしまいました。
『コネで入ったくせにでしゃばるな!』BYアダム

cap019.jpg

ニーナを演じるサラは 『24に戻りたかった』とインタビューで話していました。
サラもニーナの行く末が気になっていたんだそうです。

拍手[0回]

Day3-8

Season3 第8話 『8:00PM-9:00PM』





***** ネタバレ注意 *****

■あらすじ

CTUではトニーが大統領に情報を説明するためにTV会議が行われることになった。
衛生局に届けられた遺体も、サラザールの脱獄も、全て潜入捜査の一環だったと言う。
大統領は自分に秘密裏に作戦が進められた事に憤りを覚えながらも、作戦実行を許可する。

メキシコに着いたジャックは、サラザール兄弟にウイルス入手の手引きを始める。
ラモンはジャックを信用できず、乗り気ではない。

元夫に呼び出されたアンは、彼からスキャンダルについての潔白の証拠を渡される。
しかし、元夫はその直後自殺してしまう。
アンはその証拠を大統領に渡すが、大統領と別れる事を決意する。

メキシコに到着したチェイスは、潜んでいたサラザールの手下に捕らえられてしまう。
チェイスの出現によって、ラモンはさらにジャックへの不信感を露にする。
さらに、チェイスと格闘したため、潜入捜査の要であるジャックの発信機が故障してしまう。

■Review

cap21.jpg

ジャックが潜入捜査の時に付き合っていたクラウディア
今はラモンの弟へクターと付き合っているそうですが・・・ジャックとタイプ全然違うじゃん。笑
CSIに出てる女優さんですよね。キレイな方です。
ジャックはシーズン毎に新しい恋人が居ますね〜。

cap22.jpg
『I trust you with my life・・・』
トニーはミシェルにまで秘密にしてこの任務の準備をしていたみたいですね。
ミシェルはトニーに何かを隠されていた事に気付けなかったことが気になってしまいます。

cap23.jpg
『That's my problem.』
この台詞は吹き替えが秀逸!!
字幕だと『悪いのは私ね。』ですが 吹き替えは『奥さん失格ね。』
吹き替えのこの台詞だとより切なさが増しますよね(ノω・、)

妻と言う立場と連邦捜査官と言う立場の間に挟まれミシェルにとって非常に辛い状況になっています・・・。

拍手[0回]

Day3-7

Season3 第7話 『7:00PM-8:00PM』





***** ネタバレ注意 *****

■あらすじ

CTUではキムが、サラザールと連絡をとっていたガエルがスパイだと発見し、技術室に監禁されてしまう。
カイルがウイルスに感染していないと分かった今、ジャックとラモンの捜索が最優先事項となっていた。

その頃ジャックはラモンの飛行機に乗せられ、メキシコに向かっている途中だった。

トニーの病院へ向かおうとガエルに引継ぎをしていたミシェルの目の前から、突然ガエルが姿を消す。
ガエルは逃走を図るが、捕らえられる。
ミシェルはシャペルに引継ぎ、ガエルの尋問が始まる。

スキャンダルを公言された大統領の恋人・パッカード医師に元旦那から連絡が入る。
そのスキャンダルが事実無根だという証拠を渡すと言う。

トニーの病院に着いたミシェルは、捜査状況をトニーに説明する。
それを聞いたトニーは「すぐにCTUに戻る」と言いだす。

チェイスはジャックと自身しか知らないサラザールの関係者に接触し、ジャックとラモンの行き先を突き止める。
チェイスは1人で飛行機で救出に向かう、とキムに連絡する。

CTUに到着したトニーはガエルの居る尋問室へと向かう。
状況がつかめないシャペルは激怒する。
しかし突然ガエルの情報端末が点滅する。

この一連の事件は、ジャックとトニーとガエルが立てた極秘作戦だったのだ。

■Review

トニーが撃たれてからずっと自分の感情を押し殺して仕事をしていたミシェル。
せめてトニーの目が覚める前には病院に行きたいという想いだったんでしょうねぇ。
しかしCTUでは恒例の(?)スパイ事件が起きます。
今回ばかりは ワケあり ですが。

cap18.jpg

『I jsut want be with my husband・・・』

少しかすれた声で言うミシェルがとても切ないです。
本当にレイコはこういう演技が上手です。

cap19.jpg

ミシェルのこの想いに、シャペルも『Fine.』と言って彼女を送り出します。

cap20.jpg

つかの間の幸せ・・・ですが 2人は強い絆で結ばれた夫婦なんだなぁ ってことがわかる画像です。

この、ジャック&トニー&ガエルで極秘任務をたててたって言う展開。
最初は衝撃的でしたがよーく考えてみると矛盾する点が結構ありますよね?(゜Д゜;)
『24』は突っ込み始めるときりがないのでこの辺で終わりにします。笑

拍手[0回]

Day3-6

シーズン3 第6話 『6:00PM-7:00PM』

 



***** ネタバレ注意 *****

■あらすじ

ジャックはラモンと共に逃亡を続けている。

CTUにはトニーの代わりに本部からライアン・シャペルがやってくる。
シャペルは必要とあらばジャックが乗るヘリを撃墜する、と会議で話す。
しかしチェイスにこの事を話すと『まず大統領の許可を取るべき』と言われる。
シャペルは討論会中の大統領に許可を求める。
この連絡を受けて大統領は『国家規模の緊急事態』と言い討論会を中座してしまう。

大統領はヘリの撃墜を許可したが間一髪のところで、撃墜を免れる。
ジャックとラモンは地上に降り立ち逃亡する。

衛生局に運ばれたカイルは隔離されていたが、ウイルスには感染していない事が分かる。

飛行場に着いたジャックはラモンの手下に殴られ拉致されてしまう。

■Review

cap004.jpg

シャペルが来た時に 明らかに嫌な顔をする ミシェル
かわいい(*´ェ`*)
『トニーは大丈夫です』って報告してシャペルにHugされた後も嫌な顔してました

病院から旦那さんは全快されますよ、と連絡を受けた後も感情をぐっと押し殺している姿がとても印象的でした。
国家の危機に直面していて自分が指揮を執っているという立場上、1人だけ喜ぶ事は出来ないんですね。
部下に指示を出した後に1人誰にも見えない場所でほっと胸を撫で下ろすミシェルは本当に芯の強い女性だなぁと思いました。

そんな台詞のないシーンを表情や仕草だけで表現するレイコの演技力にも感服です。

cap006.jpg

こちらシンガー親子ですが・・・。
うーん、結局このストーリーラインは何だったんでしょうか。(-ω- ?)
カイルのお父さん役の俳優さんがめちゃめちゃ演技がうまくて妙に感動してしまいましたが。声が上擦る感じとがが物凄く上手い!!

特にこの病院のガラスを隔てたシーンは最高でした。

拍手[0回]

Day3-5

シーズン3 第5話 『5:00PM-6:00PM』





***** ネタバレ注意 *****



■あらすじ

パーマー大統領とキーラー上院議員の討論会が遂に始まった。

その頃、刑務所ではジャックが起こした暴動が続いている。
ジャックはラモンと共に刑務所の看守の制服を着て逃亡を図ろうとした。
しかし、囚人たちが暴動し看守を人質に閉じこもってしまう。
ジャックとラモンを看守だと勘違いした囚人たちは、他の看守と共にジャック達も人質に取る。

CTUではジャックの刑務所暴動の件で内部調査が行われていた。
ミシェルはクロエにジャックのオフィスを捜査するよう命令する。

チェイスが突入計画の指揮をして突入するとそこには既にジャックたちの姿は無かった。

ジャックのオフィスを捜索していたクロエは、ジャックが使用していたヘロインの注射針を見つける。
クロエがミシェルにその事を報告している時、カイルの居場所が分かったとの連絡が入る。

カイルは確保出来たが、ジャックにその事を伝える前に、ジャックとラモンはヘリで飛び立ってしまう。

■感想

前回の話でキムがジャックに言われるがままにラモンの移送手続きをとってしまいました。
何でジャックがキムに頼んだかと言うと・・・

cap001.jpg

えっっ?(゜Д゜;)

そんな職員がCTUに居て問題ないんですか?!?!
謎の政府組織です、CTU。笑
cap002.jpg

手術中のトニーさんは今回出番コレだけ。

気持ちよさそうに眠っておられます。

この姿に全米が胸キュン(*ノωノ)
cap003.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日本全国の、いや全世界の『キム・・・(゚⊿゚)』と思っている方々の気持ちをクロエちゃんが代弁してくれました!!

不愉快だわ!!吹き替えだと『すごく気分悪い!!』だったかな?最高です☆★

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 | 

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]