忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリス・イン・ワンダーランド

 

■ALICE IN WONDERLAND
アリス・イン・ワンダーランド
2010年・アメリカ

■キャスト
出演:ジョニー・デップ/ミア・ワシコウスカ/ヘレナ・ボナム=カーターほか
監督:ティム・バートン
脚本:リンダ・ウールヴァートン
原作:ルイス・キャロル
「アリス・イン・ワンダーランド」
 
■あらすじ
“アリス"の新しい物語が幕を開く/ワンダーランド、それはアリスが自分自身の未来を見いだす冒険の始まりだった-。
美しく成長した19歳のアリス・キングスレーは、ある日、チョッキを着た不思議な白うさぎを追いかけているうちに、誤ってうさぎの穴に落ちてしまう。
その地下に広がっていたのは、アンダーランドと呼ばれる不思議な国(ワンダーランド)。しかし、なぜかこの世界で出逢う奇妙な住人たちは、アリスのことを知っていた。
実はそこは彼女が幼いころに訪れたことがあり、彼女自身は夢だと思っていた世界だったのだ。
しかも、この国の年代記には、アリスという救世主が現れると予言されていた。残忍な赤の女王の恐怖政治の支配下に苦しむ住人にとって、アリス=救世主の出現という預言だけが唯一残された希望だった。
かつてアンダーランドを統治していた美しく慈悲深い白の女王は、アリスの力を借りて王座を奪回する日を心待ちにしていた。
そして、誰よりもアリスを待ちわびているのが、赤の女王への復讐を誓うマッドハッターだった。
住人たちの期待によりアリスは運命を賭けた戦いに巻き込まれていく。
ワンダーランドでの摩訶不思議な体験、それは、アリスが本当の自分自身んを見いだす想像を絶する冒険の始まりでもあった…。
楽天ブックスより引用

■レビュー
WOWOWでやっていたので観ました。
ジョニー・デップ×ティム・バートンなので、やはり「チャーリーとチョコレート工場」な感じでした。(どんな感じでしょう?笑)
観ていて気付いたんですが、私、不思議の国のアリスの話あんまり知らなかったです。。。
だからなのか?ついていけないことも多々あり。

映像は、数名の人物意外はオールCGで、「チャーリーとチョコレート工場」よりもだいぶCGが多かったです。
配給会社がディズニーということなので、メルへンな感じかと思いきや、結構子ども恐がるんじゃ?!という感じの映像が多かったです。

ジョニー・デップは白塗りのピエロみたいなハッターという役。
ジョニー・デップ昔はアイドルな感じだったのに、最近はこういう役が多いですね。
彼のファンの人は、この白塗りの姿を見て喜ぶのでしょうか・・・
私だったら好きな俳優さんが白塗りで本人かどうかも分からない感じだったらちょっと嫌です。笑

アリスの衣装が色々なドレスが出てきて可愛かったです!!
でっかくなったりちっちゃくなったりするので、その度に衣装が変わるんです。
個人的には、赤の女王にプレゼントされたドレスが好きです( ´∀`*)ノ

映画館では3Dでやっていたそうなので、戦闘シーン?とかは、かなり迫力あったのかなぁと思いました。
主演の女の子(ミア・ワシコウスカ)はとても可愛かったです(*´m`*)
 
  

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ranking




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 テレビブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




BlogPeople









24 BBS設置しました★
24について語りまくりましょう!!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

The Search 検索エンジン
24-twenty four-な日々。

楽天で探す
楽天市場











バーコード

忍者アナライズ

カウンター

Thanks





fanring



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
Don't wait around for your life to happen around you.
Find something that makes you happy, do it.
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




OOO みなさまへ OOO










無料のブログパーツ


Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]