忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラマンダー



■サラマンダー
REIGN ON FIRE
2002年・アメリカ

■キャスト
出演:マシュー・マコノヒー/クリスチャン・ベイル/イザベラ・スコルプコほか
監督:ロブ・ボウマン
脚本:グレッグ・キャボットほか
原作:グレッグ・キャボットほか

■ストーリー
地球滅亡は最悪の形でやってくる。決して空から目を離してはいけない。
世界全人口60億人を“焼滅"させた悪夢とは…!?
“サラマンダー"、それはかつて地上に君臨した邪悪なる巨大竜。
彼らはその想像を絶する獰猛さで恐竜を喰らい、紅蓮の炎で地表を焼き尽くし、そして恐るべき繁殖力で地球を支配した。
それから6500万年後。ヤツらは長い眠りから目覚め、今度は人間を餌食にし文明を破壊し始めた! 巨大な翼を拡げて大空を飛び、地獄の業火を放つサラマンダー。
生き残るのは、人類か? それとも「ヤツら」か!? 存亡を賭けた死闘の火蓋が今、切って落とされる!
楽天ブックスより引用

■レビュー
いつものように映画のレビューというよりは、ジェリーのレビューをしていきます。笑
こちらの作品、ちょろっとブレイクした「トゥームレイダー2」より以前の作品の為、当時のジェリーは全くの無名俳優でした。
そのせいもあってか、キャスト一覧からも省かれています
主役の3人が有名だというせいもあるのでしょうが・・・。

ジェリーの役は、クリスチャン・ベイル演じる主人公・クインの相棒、デイヴ。
この作品「サラマンダー」の世界は巨大竜のサラマンダーに支配される世界で、人間たちは防空壕みたいなところで生活しています。
そこのリーダーがクインで、相棒のデイヴと2人で子どもたちの世話などをしてる冒頭シーンが印象的でした。
2人で劇?みたいなのをして、子どもたちを楽しませていました。
この冒頭を見ると、このイケメン2人でサラマンダーと闘うのか?!とちょっと期待してしまいますが・・・
そんなことはないのであしからず。笑

ジェリーの役、デイヴはちょっとチャラい感じの、でも正義感が強くて子どもに優しい役でした。
まさにジェリーにぴったりの役

まだブレイク前なので、出演シーンも少なく、しかも途中であっさり退場してしまいます・・・
死に様はかっこいいですが、あまりにもあっさりしすぎているのでちょっと残念。

ただ、主役でもないほんとにちょい役のジェリーって言うのも、あまり観れないので貴重だと思います。
主役を立てるような演技をしているような気がしました。
若くてかっこいいですよ
ジェリーファン必見

「サラマンダー」金曜ロードショー

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

久しぶりです

2011-09-02 21:41
この映画は、昨年地上波で放映された時、イケメン3人という紹介でしたね。
でも、マコノヒーさんは、スキンヘッドで、いつもと全然違うので、最初誰だかわかりませんでした。
今では、この3人は主役級なので、3人の共演は難しいでしょうね。

トパーズさん★

  • coco  2011-09-04 20:09
    コメントありがとうございます。
    確かにこの3人の共演はもう見れなそうですよね・・・
    それだけに、貴重な一作な気がします♪
    ジェリーが若くてかっこよかったので、また見たいなって思ってます

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    ranking




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング【くつろぐ】
    にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
    にほんブログ村 映画ブログへ
    にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
    にほんブログ村 テレビブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    BlogPeople









    24 BBS設置しました★
    24について語りまくりましょう!!
    ↓↓こちらからどうぞ↓↓

    The Search 検索エンジン
    24-twenty four-な日々。

    楽天で探す
    楽天市場











    バーコード

    忍者アナライズ

    カウンター

    Thanks





    fanring



    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
    Don't wait around for your life to happen around you.
    Find something that makes you happy, do it.
    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




    OOO みなさまへ OOO










    無料のブログパーツ


    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]