忍者ブログ

24 -twenty four- な日々。

海外ドラマ「24 twenty four」のブログです。 Michelle役で出演しているReiko Aylesworthの大ファンになりました♪ 映画にもハマっていて、レビューもたくさん書いたりしてます。 Gerard Butlerも大好きです♡最近はHAWAII FIVE-0に夢中です♡♡

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ300



■ほぼ300
Meet the Spartans
2008年・アメリカ

■出演
ショーン・マグワイア/カーメン・エレクトラ/ケン・ダヴィティアン/ケヴィン・ソーボ

■ストーリー
紀元前480年、スパルタとペルシアとの間で戦争が始まった。13人のスパルタ軍に対してペルシアは100万人。だが、そのペルシアはハリウッド映画や著名セレブをパロッた連中で……。驚愕のおバカ・ムービー。
(ムラウチDVD楽天市場店より引用)

■レビュー
パロディ映画はじめて観ましたが、意外と面白かったです( ´∀`*)ノ
本家「300」も観たばかりだったので良かったです。逆に言うと「300」観てないと結構つらいかな~。
「ほぼ300」というタイトル通り、物語の主軸のストーリは本家とほぼ同じです。
それに至るまでの経緯はもちろん違いますが。笑

パロディは、最初の方はアメリカンアイドルネタが多かったんですが、アメリカンアイドル観てないのでなんとも言えませんでした(・ω・` )
あと途中で出てきたクイズ番組?のパロディとかはサッパリ分かりませんでした。

こんなおバカ映画なのに、出演者や監督はもちろんものすっごい気合を入れて作っているようでした。
特典映像でトレーニングシーンなどを観てたら、結構本格的でした。
主役の人も、もちろんおバカ映画なので変な演技がたくさんあるんですけど、ふとしたときにちょっとカッコイイと思っちゃったり、ジェリーに似てるかも!って思っちゃったり・・・
自分でもびっくりでした∑(゜Д゜;)

個人的には、スパルタ軍の移動方法?がスキップなところが好きです。笑
「全体止まれ~!」ではなく、「スキップやめー!」です(*´m`*)

準主役の将軍(名前忘れました・・・)は、本家の人とすっごい似てました。
その息子役も、イケメンなところが似てました。笑

観るなら、本家「300」→「ほぼ300」の順番をオススメします♪

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは♪

2011-08-09 09:38
TBありがとうございます。
こちらからは送れないようなのでこちらで失礼します。

ほんとうに“ほぼ”なんですよね。バカバカしいけれど本家を知ってると笑えます。
役者さんも何気に似てましたね。

Re:こんにちは♪

  • coco  2011-08-16 19:53
    コメントありがとうございます(*_ _)人
    TBは承認制ですが、送って頂けますのでよろしければ★

    そうですね~本家を知ってないとちょっと・・・ってところもありましたね!
    でもやっぱパロディ面白いです♪
    役者さんは似てる人探したんですかね?

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 | 

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    ranking




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    ブログランキング【くつろぐ】
    にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
    にほんブログ村 映画ブログへ
    にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
    にほんブログ村 テレビブログへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    BlogPeople









    24 BBS設置しました★
    24について語りまくりましょう!!
    ↓↓こちらからどうぞ↓↓

    The Search 検索エンジン
    24-twenty four-な日々。

    楽天で探す
    楽天市場











    バーコード

    忍者アナライズ

    カウンター

    Thanks





    fanring



    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
    Don't wait around for your life to happen around you.
    Find something that makes you happy, do it.
    ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆




    OOO みなさまへ OOO










    無料のブログパーツ


    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]